動物のなきごえ 英語 | eigo-mummyのブログ

eigo-mummyのブログ

https://www.facebook.com/eigomummy.oyakodeeigo/

Hi, there!!


『おやこdeえいご』のさとよです♪
神奈川県小田原市で未就園児対象に親子英語サークルを行っております!
一児のママです♪




6/21(火)レッスンでした♪
今日のレッスンはBoysOnlyでしたよ☆

動物と乗り物のレッスンを、小道具と絵本多め、歌少なめで行いました☆



英語で動物の鳴き声なんていうの?


学校でも習わないし、英語の資格試験でも勉強しないですよね(^^:)


でも子どもは動物の鳴き声にはとても敏感で、すぐ覚えます!


犬が吠える様子を、ママが「わんわん!ないてるね!」と言うと、「ワンワン」を認識し、覚えます。

猫もカラスも鳩もそう…


動物と鳴き声、英語育児。
娘で実験したところ、やはり動物の名前より先に、たくさんの動物の鳴き声を覚えました☆

娘は鳴き声をつけて、動物の物まねしてくれます(^^)
好きで得意なのは…
ライオン・うさぎ・蛙・猫・ワニ・ゴリラ・ひよこ・象さん


どんどんレパートリーを増やしています!!




こんなかわいいYoutubeの動画がありました♪
The animal sounds song(Youtube)
https://youtu.be/Jn_5RjLiGHY


以下、動画に出てくる鳴き声。


犬 dog:woof「ウーフウーフ」(bow-wowは意外とあまり使わない)


猫 cat:meow「ミャアオゥ」


アヒル duck:quack「クァック」


牛 cow:moo「ムー」


羊 sheep:baa「バー」(バーと伸ばすところを声を震わせる)


豚 pig:oink「オィンク)


小鳥 bird:tweet「トゥウィートゥ」
カラス crow:caw「カー」(日本語と同じ)


ねずみ mouse:squeak「スクウィーク」


鶏 chicken:cluck「クラック」
雄鶏 rooster:cock-a-doodle-doo「カッカドゥールドゥー」
※chickenは家畜用のものを指す

蛇 snake:hiss「ヒス」(囁く感じ)


馬 horse:neigh「ネェ」(馬っぽく笑)


蛙 frog:ribbit「リビッ(トゥ)」


熊 bear:growl「グロゥル」


ライオン lion:roar「ロアー」(猛獣たちに使えます!)


ぞう elephant:pawoo「パゥーーー」



LとRの発音がたくさん出てきますので、大人にとっても勉強になります。



日本の幼児番組で犬がでてきて吠えるシーンは、お姉さんお兄さんは『わんわん♪』って可愛くいいますが、向こうの幼児番組は、それはそれは本気で真似する光景をよく見ます笑


きっと小さいころから鍛えているから上手なのかもしれませんねぇ~


娘の好きな向こうの番組Hi-5: Complete Series [DVD] [Import]/Well Go USA

¥価格不明
Amazon.co.jp

赤ちゃんの頃から見ているからなのか
娘の"Roar"が私より断然うまい!!
本格的で母さえもびっくりします笑