追伸です!

昨日参加して下さったブロガーさんが早速ワークショップの事を記事に書いてくださいましたぁ~
あまりの嬉しい記事に、涙腺硬めのわたしも、ついウルっときてしまいました。









素敵な記事をありがとうございました



本日、Get ready to read ママだからこそできる自力読み準備ワークショップの第一回目が無事終わりました~~

寒波がきているのにも関わらず、誰もお休みすることなくら参加して頂けて、ホッとしました~~。

あっという間の2時間、必死だったのと、楽しすぎたのとで時間が経つのが早く感じました~~

終わった頃は、私たちも、参加していただいたメンバーも、
全員ニコニコの笑顔だったのが、1番嬉しかったです


本が読めるようになること、本が大好きになること。
そこへ進むための道しるべに少しでもなれたら嬉しいです。

さっき、Mたんを寝かしつけましたが、
何冊も読み聞かせした後に、
I want to read! all by myself!!
と強く主張され、はいはい、と聞いておりました。

こんなにも自分で読むのが好きになるなんて。
嬉しいぃ~

でも、なかなか読んでくれない時期、進まない時期もありました。

気弱焦り子さんになっていた時期もありました。
自信有子さんのような考え方をしてしまう時期もありました。
(ワークショップでこの2キャラの寸劇を披露しました)

そんな迷い多きママだった私たちの経験をシェアしたことで、すこしでも皆さんのモチベーションアップに繋がったら嬉しいです。

参加いただいた皆さん、本当に楽しい時間と温かい拍手をありがとうございました!

{355D7325-3618-4130-93D9-CD263B2DAEC9:01}

第二回、第三回のワークショップへ参加を希望される方は、こちらに詳細があります。

お申し込み明日26日の20:00よりスタートです。
席に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにサインアップしてくださいね