2014/11月 キンダー親子クラス・Thanksgiving day | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/11/18 Tue.

キンダー親子クラスがありました。




今年度の目標・・・LOUD VOICE/SING ALONG





今月のテキストは『励まし編』

テーマは『Thanksgiving』




子ども達がうまくできなかった時、

どんな風に声をかけてあげたらよいのでしょうか。


今月の一言は


「うまくできるわよ」


そのほか、惜しいね、なども合わせて使ってみてください。





今月のテーマは Thanksgiving day です。



聞きなれない行事ですが、

どんなことをするのでしょうか。



絵本で

Thanksgiving day のはじまりと、

今のお祝いの仕方を紹介しました。



今日みんなに覚えてもらう単語は turkey 。


たくさん発音をしてもらいました。



クラフトも turkey 。


色あてをしながら、turkey の尾をぬっていきました。


おうちで飾ってくださいね。










――――――――

キンダー親子クラス

・毎月 第3 火曜 15:30~16:30 

・1回 \1300


新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/



にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村