2014/7月 ジュニアクラス②・すばらしきクロストーク(笑) | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

 2014/7/16 Wed.

ジュニアクラス②(こども)でした。



まず

ジュニアのみんなが教室に来てすること。



みんなでグータッチ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

先生にもグータッチ!



なんだか【仲間】っていう感じがしていいなぁと思って始めました。





そして手を洗って、


トイレに行ったり、、、


バッグの中身を全部出したり、、、


話したり、、、


話したり、、、


話したり、、、



「  Let's get started !   」



と声をかけると、さささと

ちゃんといい子に横一列に並ぶのですが、



並んだ瞬間、



全員、



目の前にいるのが先生だけになるので、




一斉に私に話しかけてきます!!!!(笑)





素晴らしきクロストーク。


しかも Loud Voice 。




そんな瞬間が大好きなのですが、、、





次回からは、


私が Let's get started! と声をかける前に、

横一列になったり、

予習をしたり、


時間を大切に使ってね。



仲良しなのは、とっても良いんだけどね!!!






今日は、

15種類のフィーリングを

本当にそれらしく言う練習をしました。



発表会練習にもなるしね。




表情だけでなく、体も使いましょう。




でも、怒ってるはずなのに、みんな楽しそうに言っているので、


今週は、鏡を使っておうちで練習してみてね。





発表会練習では、

カーテンコールの細かな動きが全員決まったので、

ばっちり合わせていきましょう。



みんな全く違う動きをするので、
どこを見たらいいのか迷ってしまうほど。



それぞれ責任感を持って動いてね。



―――――――――

ジュニアクラス

・毎月 第2・3・4 水曜 17:00~18:30 (1時間半)

・1ヶ月 \5000



新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/




にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村