2014/7月 キンダーワン!モア・朝一の声かけ編・BINGO Window | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

 2014/7/1 Tue.

キンダー親子・ワン!モアレッスンがありました。



今回は

朝一の声かけ編の復習・応用。


Phrase roll playingは、「おはよう、元気に起きよう!」


「元気に起きよう」という表現は、決まった言い方があります。



お子さんを起こす時に使って、

一日を英語でスタートさせるというのもいいですね!




朝はなかなか起きない~という子も。



そんな子は、

「まだ眠いよ~」

と、ママに返事をする練習も一緒に行いました。




スッキリ起きられた日は、

元気に

「Good morning !」

と、答えてね。





さて、日本ではもうすぐ七夕です。


今日のテーマは star


お星さまに Stary という名前を付けて、

ワン!モアレッスン恒例の、

BINGOの替え歌です!



今回は、

BINGOを歌うときに使う、あるものを作りました!



その名も・・・




! BINGO window !




こちら、シンプルな状態ですが、

それぞれデコレーションして使ってみてね。







適当に作った感が満載ですが・・・(^▽^;)



単語と × は違う色で書くと、もっと分かりやすいかもしれませんね!



これ、毎回使っていきましょう!





―――――――――

キンダー親子 ワン!モアレッスン

・毎月 第1 火曜 15:30~16:30

・1回 \1300



新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/



にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村