絵本作家五味ヒロミさん | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。


テーマ:
★絵本作家五味ヒロミさん

絵本フェスタ川口2018に絵本作家五味ヒロミさんがご参加下さいます。



五味ヒロミさんは愛知県出身。

幼稚園教諭を経て、現在は病棟保育士として多くの子ども達とかかわっていらっしゃいます。

ゆうゆう絵本講座(11期生)でお話作りをまなび、3人のお子さんを育てながら、レザークラフト作家としても活動中です。

デビュー作は『おいしいまんまるさん』。



二作目は、これを読むと家族で楽しく手巻き寿司が食べたくなっちゃう、と評判の

『こんやはてまきずし』



また、五味さんは手話を取り入れた読み聞かせができるんです!

「聞いてくれる人が手話に興味を持ったり、耳が聞こえないことへ関心を持つきっかけになったらいいなという思いで、自作絵本の「手話読み」をされているそうです。」



そして、幼稚園の先生をされていましたから、 もちろん、制作ワークショップや手遊び歌もお得意です。


絵本フェスタ川口では、手話をまじえた「おはなし会」を実演していただく予定です。

出展ブースではレザークラフトの展示販売や絵本のサイン会も。

楽しみですね♪


おいしい まんまるさん
さく 五味ヒロミ
え わたなべあや
(岩崎書店)


こんやはてまきずし (えほんのぼうけん)
五味ヒロミ 作
石井 聖岳  絵
(岩崎書店)

五味ヒロミ (@gomihiromi) | Twitter




【予定】えいご・にほんご絵本の会


■第4回絵本フェスタ川口を入場無料で開催したい!
 クラウドファンディング実施中!


<2017年>来場者1509人。無事終了致しました。
 ありがとうございました。
FB_IMG_1506869247057~2.jpg

郵便ポスト レターポット LetterPot

友だち追加
ID:@gbo9887b

えいご・にほんご絵本の会 もりゆきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント