川口市おやこの遊びひろば訪問2/6幸栄公民館 | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

★川口市おやこの遊びひろば訪問2/6幸栄公民館

(幸栄公民館)冬の寒さもバレンタインも!

大雪のニュースや寒い日が続きますね。

2月の幸栄公民館「おやこの遊びひろば」では、いつもの通り英語の歌で体を動かしたり、また、バレンタインにちなんだ英語の歌をうたったりしました。

使った絵本は、

■Corduroy's Valentine's Day

Corduroy's Valentine's Day
by Lisa McCue
(Viking Books)

■I Like It When

I Like It When . . .
by Mary Murphy
( HMH Books)

■おおさむ こさむ

おおさむ こさむ (あかちゃんのわらべうた( 6))
松谷みよ子 / 遠藤 てるよ
(偕成社)

日本語の絵本は中井さん、英語の絵本はジュニア英会話スクールインストラクターの高橋さん と 特定非営利活動法人 小学校英語指導者もりゆき が担当致しました。

一緒に声を出して、体を動かして楽しんで下さった皆様、ありがとうございました。

「えいご・にほんご絵本の会」では、2014年より4年間にわたって定期的に「おやこの遊びひろば」を訪問し親子英語遊び・読み聞かせ・手遊びの活動をさせていただいています。

これまでに訪問させていただいた公民館は以下の通りです。

●領家公民館
●南平公民館元郷分館
●栄町公民館
●西川口公民館
●中央ふれあい館
●幸栄公民館

活動の機会を与えて下さいました川口市子ども育成課・育成係の皆さま及び株式会社コマームの皆さまに感謝申し上げます。

来年度(2018年4月以降)の「おやこの遊びひろば」訪問については現在未定となっています。


<「おやこの遊びひろば」について(川口市ホームページ)>
川口市役所・子ども育成課・育成係
おやこの遊びひろば事業について




<「えいご・にほんご絵本の会」お問い合わせ先>
 手紙 お問い合わせフォーム

【予定】えいご・にほんご絵本の会

友だち追加
ID:@gbo9887b

郵便ポスト LetterPot




<2017年>来場者1509人。無事終了致しました。
 ありがとうございました。
FB_IMG_1506869247057~2.jpg