【12/24開催】英語・日本語おはなし会とクリスマス撮影会 | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


【12/24開催】英語・日本語おはなし会とクリスマス撮影会


クリスマスのまえの日の午前中。
前日までの予報では雨が心配されていたのに、すっきりと晴れっわたった良いお天気でした。

陽射しがさんさんと降り注ぐお部屋で、クリスマスおはなし会と親子個別撮影会を開催することが出来ました。


英語のクリスマスソングを歌って軽く体を動かしたあと、はじめに読んだ絵本は
クリスマスサプライズChristmas Surprise でした。


そして次は日本語の絵本。
「ぶたたぬききつねねこ」



ママ達も遠藤さんのあとについて自然に楽しく声を出してくれたので、小さなお子さん達も興味津々で聞いてくれました。

そんなノリの良い雰囲気の中で、クリスマスにちなんだ英語遊びや歌などを次々と楽しみました。

英語・日本語の掛け合いで、ツイン・ボーカルならぬツイン読み聞かせをしたのは
コロちゃんのクリスマスSpot's First Christmas



「ツイン(twins)」といえば、今回はふたごちゃん達のご参加もあって、とっても可愛らしく華やかでした。

プレゼント抽選会・お菓子の配布のあとは、親子撮影会。

小さなお子さんとのやりとりが上手で安心と評判の女性フォトグラファー亜沙美さんによる個別撮影です。

亜沙美さん、お部屋の光の具合や気候、その日のお子さんの様子などを読み取るプロなんですね。

ゆっくり撮れば良い写真が撮れるのか、それとも、早く撮った方がお子様のご機嫌が良いまま終えられるのか、瞬時に判断されるようです。

この日は、それぞれのお子様とも、早めにご機嫌よく撮影を終了した方が良さそうと感じた亜沙美さん。

息を切らしながらも、スピーディーに手際よく撮影されていました。さすがです。

そしてお子様たち、とってもとっても、かわいかったです!!

ご参加下さった皆様ありがとうございました。

【 活動予定 】