ふわふわしっぽと小さな金のくつ(Country Bunny and the ・・・ | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

★ふわふわしっぽと小さな金のくつ

ふわふわしっぽと小さな金のくつ
デュ・ボウズ ヘイワード (著), マージョリー フラック (イラスト)
Du Bose Heyward / Marjorie Flack / 羽島 葉子 (翻訳)

The Country Bunny and the Little Gold Shoes (Sandpiper Books)

イースターには、ウサギがやって来てあちこちにたまごを隠していき、子ども達はそれを探して遊びます。

今年のイースターサンデーはいつ → 

イースターバニーはたまごをかくしていってくれるかな?

イースターバニーというと、なんとなく、男の子のウサギのイメージがあります。

外国のお話を聞いていましても、地域の行事や幼稚園や家庭で、実際のイースターエッグハントの時にバニーに扮するのは男の先生やパパだったり。

でもこの絵本の主人公はしっぽがふわふわの女の子のうさぎです。

賢くて、優しく、すばしこいうさぎだけが選ばれるというイースターバニーになることに憧れます。

でもやがてふわふわしっぽはお母さんになり、たくさんの子うさぎたちを育てるのにいそがしくなってしまいます。

それでも夢をあきらめず、ふわふわしっぽは、仕事と子育てを両立させていくのです。

小さいお子さんには少しお話が少し長いかもしれませんが、子どもと読んでも、かわいく優しく品のある絵の素晴らしさが楽しめます。


ウサギ ヒヨコ ヒツジ ウサギ ヒヨコ ヒツジ




ヒヨコHappy Easter! イースターの絵本

* * * * *

特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会
認定 小学校英語指導者 もりゆき

<「えいご・にほんご絵本の会」お問い合わせ先>
 手紙 お問い合わせフォーム

* * * * *

【予定】えいご・にほんご絵本の会