違う人に送ったら「取り戻し請求」 | イーベイを使って海外のお友達と英語で交流

イーベイを使って海外のお友達と英語で交流

楽しみながらビジネス英語の基礎と外国のお客と英語で交流。英語好きなあなたに秘訣をおしえます。**イーベイはヤフオクみたいなものですよ。

eBayを続けていると宛先を間違えることがありますね。私は2度経験しました。

 

ついこの間が2度目の失敗です。

 

で、どうしたのか?

 

その日のうちに気づいたので日本国内で処理できました。どうやってしたのか。

 

 

取戻し請求」という処理でした。

 

 

窓口で簡単な書類を書いて手数料570円を支払います。

 

 

 

 

国際郵便局内で回収して差出人戻しです。

 

 

大丈夫かな?・・・心配していましたが、2−3日後に戻ってきました。グッ

 

 

こちらのミスなのでePacketの郵送料は戻りません。

余計な出費だったけど、恥はかかずに済みました。アセアセ

 

 

年末年始は扱う量が多いので、特に注意が必要ですね。

今回はePacketの登録でよく似た名前の人を間違って選んでしまったことです。住所も確認しないといけません・・・反省。

 

あしあと あしあと あしあと あしあと

 

ちなみに初めての時は間違えた人の住所に行っちゃたこと。こんなのが届くけど受け取らないで!とメールしたら、受け取ってくれたうえに正規のところに転送してくれて、郵送料もいらないからと。アメリカ→イタリアだったのに。

 

リピーターのお客様だったんです。たすかりましたグリーンハーツ