自分の得意分野 ✖️ 英会話力は最強❗️ | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

英会話や英文法で受講している高校生や大学生で、

 

「英語を使う仕事に就きたいから英文科に行きたいです。」

とか、

「海外留学したり、働いたりしたいから、英文科でなければいけません。」

 

という生徒さんが多いです。特に女性でこの傾向が強い。

 

 

そこで、

 

「英語を使う仕事って何がしたいのはてなマーク

 

と聞くと、「・・・・・・・」

 

そこで、どんな分野で働きたいのかを聞き出すと、

 

ある生徒さんは、

「医療分野も良いかなぁと思うんです。」

 

「たとえばはてなマーク」と質問し、まずは、興味ある分野を明確にしてから、

 

「でしたら、医療系の大学で、例えば、放射線技師の勉強をして、資格や”手に職”をつけましょう。

 

そして、プラスで、英会話も習得しておくと、国際化の時代、必ず役に立つし、お給料UPも見込めるのでは?」と質問&誘導することにしています。

 

 

 

おじいちゃんやおばあちゃんの時代でしたら、英語ができる「英語屋」でも通用したでしょうが、今時、少しくらい英語のできる人材はいくらでもいる。かなり英語のできる人材だって沢山います。そんな人々と戦う英語力がついているなら「英語を使う仕事」を目標にしても良いですが・・。

 

 

 

最近は英語はチャンスでも、

 

1)看護大学に通いながら英会話を続ける、将来は英語のできる看護師、できたら海外で看護師いとして働きたいという生徒さんがいます。

 

 

看護師になっても、好きな英語を諦める必要はないラブラブ

 

 

2)美容師3年目だが、2年後のワーホリ(カナダかオーストラリア)を目指すので英会話を習得する。ワーホリ先でも、美容師としてすぐに働くことができると希望に満ちた生徒さん。

 

 

 

3)英語を使った仕事を目標にするので、(英文科ではなく、)国際ビジネス学科でビジネスと英語を学び、自分の望む分野を明確にしていく。ホスピタリティ業界なら英語も使えるかしらはてなマーク

 

 

こんな生徒さんが増えています。

 

 

自分の得意分野 ✖️ 英会話力は最強❗️

 

 

 

TOEIC860点を10年以上前に達成し、外資系で経験を積んだ男性が、「英会話の復習」のために入会してくださったのですが、

 

この生徒さんも、「英語や英会話だけできたって、ビジネスでは通用しないですよ重要なのは、世の中に出て役立つ知識や技術を身につけること!!その上に英語力があると、外資系企業で働ける。」と断言していらっしゃいました。

 

 

英語だけで仕事を探そうとすると苦労します。「手に職」や看護師、美容師などの資格と経験、プラスで英会話力があると最強❣️

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP