10月の月例テストの結果/国立小学校お受験 | ハハタツのブログ 目指せ〜お母さん道の達人!略してハハタツ こどもの小学校受験や食物アレルギー対策など語ります

ハハタツのブログ 目指せ〜お母さん道の達人!略してハハタツ こどもの小学校受験や食物アレルギー対策など語ります

母親の達人を目指す=「ハハタツ」への道!は高く険しい山。
5歳の男の子と2歳の女の子を持つ、母親のブログです。
日々子育てと、起業との板挟みで毎日ヘロヘロだけど、仕事してるかーちゃんをかっこいいと思ってもらえるように、目指せ!ハハタツ!

小学校お受験に向けて
塾に通っている
年長の長男、
甘えんぼうのあまおくん。
 
受験まで
あと2カ月アセアセ

これから
追い込みの時期ですね。
 
 

毎月恒例の

塾の月例テストが
返ってきました。
 
 
10月の結果は、
こちら。
 
 
4位でした。
 
流石に
3カ月連続1位では
無かったけど、
 
よく頑張ってるよ。
 

1位→1位→4位
 
 
なにが間違ってたのかな〜?
 
と見てみると。
 
 
「数え方」が
よくわかってなかった
みたいね。
 
 
象が一頭
 
ウサギが一匹
 
テレビが一台
 
飛行機が一機
 
にわとりが一羽
 
くじらが一頭
 
椅子は一脚
 
箸は一膳
 
靴下は一足
 
 
うむむ
改めて見ると

結構難しいよね。


 
これはなにか
対策をせねば!!
 
 

まずいよー

 
 
我が家の
対策としては、

これを買うことにしました。

https://amzn.to/33FVbS2

 

amazonのおすすめ本に飛ぶよ〜