大きい方から数えて何番目/小学校お受験 | ハハタツのブログ 目指せ〜お母さん道の達人!略してハハタツ こどもの小学校受験や食物アレルギー対策など語ります

ハハタツのブログ 目指せ〜お母さん道の達人!略してハハタツ こどもの小学校受験や食物アレルギー対策など語ります

母親の達人を目指す=「ハハタツ」への道!は高く険しい山。
5歳の男の子と2歳の女の子を持つ、母親のブログです。
日々子育てと、起業との板挟みで毎日ヘロヘロだけど、仕事してるかーちゃんをかっこいいと思ってもらえるように、目指せ!ハハタツ!

あまおの苦手分野編。

 

お話作りが苦手っぽいので

その対策については

こちらに書きましたが→

 

 

そのほかに、

意外に苦手だったのが、

 

「大きい方から数えて◯個目」

 

「小さい方から数えて◯個目」

 

といった数え方。

 

 

これは、もう慣れなので

問題をたくさんやるしか

ないよね。

 

 

塾で1番とって、

つい

出来たところだけを見て

喜んでしまいそうになるが

 

 

苦手なところ、

間違ったところを

 

 

ちゃんと見直して復習、

 

 

しないと

 

意味無いんだよね。

 

 

 

 

 

さあ、これから勉強を始めよう。

 

という

 

初歩の方の苦手分野の確認

 

のためには、

こんなのがオススメですよ。

 

 

クリックして

詳しく見てね〜

↓ ↓ ↓

   

 

 

これ、本体の答えを書くページと

設問集が分かれています。

 

さらに

保護者のための解説もついていて

自宅学習をする人にはオススメかと。

 

 

どういうステップで勉強したらいいかを

 

把握できるので、

 

学習範囲の全体像の参考にもなります。