人生って山あり谷あり!って言葉は、全ての皆さんに当てはまりますよね。

 

私は、子供の時本当に貧しい家庭に育ちました。

 

そして私は、何度も何度も失敗を重ねて来ました。

 

若い頃は、大きな失敗も経験をして段々と経験から大きな失敗を回避できるようにはなりました。

 

それでも小さな失敗は、今でも、沢山してしまいます。

 

でも今は、小さな失敗と小さな成功を少しでも小さな成功の方が多くなるように日々重ねるように、生きて行くように心がけて行けるようになりました。

 

お陰様で今は、幸せな人生を送れていると思っています。

 

素敵な沢山の方々との出会いがある毎日を過ごせるようになりました。

 

今、どん底にいると思っている人も全ての人が諦めずに地道に少しずつ頑張ることで必ず右肩あがりの人生を歩めると思っています。

 

この世の中は、ロンサムゲームではないので、本人が努力すれば、全ての人が幸せになれる世界なのだと大人になって知りました。

 

今は、本当にそう思えるようになりました。

 

その事を知ったお陰様で、今は全ての人の応援が出来るようになりたいと心より思うようになれました。

 

『あぁ、この人俺の事嫌いだな!』

 

って思うような人も周りには当然にいます。

 

でもその人に対しても妬みや好き嫌いで人の足を引っ張るような人生でなく、ましては事実でない情報を拡散したりして、人を貶めるような人生でなく、全ての人を応援できる人生が歩めるような心構えをつくれるように日々過ごして行きたいと思います。

 

世の中の全ての人が幸せになれる世界を目指して行きたいと本気で思います!

 

綺麗ごとと思う人には、思っていただいて良いと思っています。

 

これからの私の人生で答えを出していきたいと勝手に一人で思っています。