例年通り市民プールに集合して行ないました。


カヌーの先生方に基本的な漕ぎ方を教わった後、実際に乗って練習しました。

何回かずつ練習して慣れてきた頃、恒例の班対抗レースをしました。

短い時間でしたが子どもたちは上達するのが早く、みんなとても上手に漕げていました。




ジュニアサポーターも一生懸命やってくれていました。

ジュニサポ一番のメインパートである参加者対応が、ちょっとずつですが自然に出来るように

なってきていると感じました。



最後に少し叱ってしまったので、本人たちには叱った部分だけを印象付けてしまいましたが、

これからは良かったところはしっかりと褒めてあげるようにしたいと思います。



ジュニサポを叱ったことについては、私が事前に注意した点を他のサポーターからも怒られて

しまったからなのですが、一生懸命やっているのに怒られてしまってはかわいそうなので、

そうならないようにもっと上手に指導していかなければ!・・・と思いました。



まあ実際は、硬軟の使い分けを私1人でやるのは少し難しいんですが、そこはなんとか

うまくやれるように気を付けていきたいと思っています。

お互いが勉強ですね。