ふぁー。

週に一回の、大好きな大好きなすばるタイム(スバラジ)

ああ、30分があっという間だ。

何回言っても足りないくらいに、渋谷すばるが大好きだ。

 

 

始まる前のスバラジの予告よ…。

 

なんっ…(嬉)

はぁ…今日もまたすば担の心を手のひらでコロコロ転がそうとしているようだが、そんな簡単な女じゃないぞ!!

好き!(簡単な女)

 

 

なにも話すことないすばるくん。

冒頭でいきなりそれ言う(笑)

まぁ、時間も空いてくること多いだろうし、今話せることってあまりないのかな…リハも参加してないしね…(涙)

 

 

ミスチルの話になり、「うちのメンバー全員歌えると思う」と話すすばるくん。

松竹座時代によくメンバーとBBQしていた時にミスチルがかかっていたと。

「青春ですね、ぼくらの」

 

すばるくんからメンバーとの話を聞くと、切なくなる。

すばるくんにとって、関ジャニ∞は青春のすべてなんだろうな。

 

 

 

「いい子が多いんですよ、本当に、eighterは。心が優しい、きれいな子が多いんですよ。

まっすぐな、そういうとこが一番素晴らしいね、eighterは、やっぱり。」

 
 
そんな優しい声で、そんなあったかい言葉言わないでよ。
涙溢れてきちゃうじゃないか。
 
すばるくんがeighterって呼んでくれる度に、その名前に命が宿るような気がする。
すばるくんがライブでeighterって叫ぶ度に、心臓が燃えるように熱くなる。
あなたのまっすぐな愛は、いつだってeighterの心に届いていた。
 
好きだよすばるくん。
 
 
ストリングスについて、
「どうしてもタイプ的に自分が歌いたい人なんで、やっぱそのストリングスってすっごい劇的やし、その、俺がそれやりたいってなるんすよ。
歌いすぎちゃう、俺がやりたいことやられてしまう、みたいな。その表現は俺の歌でやりたいとこなんですけど。」
 
「自分がやることの上で、なんですけど」
 
「シンプルな構成とかが好きかな…」
 
 
ああ…すばるだなぁ…と、
なんだろ、めっちゃうれしくなった。
 
すばるくん、めっちゃ歌うの好きだよね…!!!!!(涙)
って。
 
いや、知ってるけど、でも…なんだろ、ここ最近のスバラジで一番嬉しかったかも、個人的にですが。
すばるくんの、歌への意欲を改めて感じたというか。
 
すばるくんは、やっぱり歌いたいひと、なんですよね。
変わっていない、ずっとそうなんだなぁ。
 
「なんでもいいから俺に歌を歌わせろ」
と言っていた、あのときとすばるくんは変わらない。
 
 
そのあとちゃんと、
「ぼく、自分個人でやる時はってことですよ」
と、グループのことも考えて付け加えるすばるくん。
(「侍唄」のストリングスは、それを入れたことですごくいいシーンになったとのこと)
 
 
すばるくんにスバラジがあってよかったなぁ…。
 
いろんなすばるくんがたくさん知れて、たくさん聞ける。
 
わたしすばるくんのファンでいたい、ずっと。
 
 
 
 
そして、こんなにも宣伝がない7人最後のべストアルバム『GR8EST』。
いよいよ来週発売ですね。
 
昨日の夜メンタルが底辺まで沈みましたわ。
ああーやっぱり出ないんかーって。
 
なんかもうただ悲しくて、寂しくて、しんどくて昨日はまたMステに要望送ってふて寝しました。
 
要望送るしかなんだもん。
Mステにも、関ジャムにも、ジャニ勉にも、クロニクルにも。
7人がみたいと。
 
それしかできない、ファンってなんなんだろ。
 
 
せめて、どこかでちゃんと形になるよう、届いてくれることだけを、今は願っています。
 
 
 
 
 
∞ほな∞