ママながら起業塾デビュー講座

受講ご感想紹介

 

安宮 せい子さん

ママながら起業塾 デビュー講座 14期生

陶芸家、アート講師、臨床美術士

Art Share 代表

 

■■■

 

保育園幼稚園、放課後児童デイサービス施設、企業などでアート講師として活動。

アートの世界を親子で楽しめる講座を開催しています。

 

■■■

 

 

■講座に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?
なんとなくの仕事のこなし方に悩んでいた。こんな事やっています!と言える自信がなかった。

 

■この講座に参加して 自分にとって良かったことはどんなことでしたか?

皆さんと出会えたこと。ミンナチガッテミンナよかった!
自分自信で振り返ることも大事だけど、おにぎりさんに要約してもらって返ってくると、すごく整理されてもどってくることで、自分の事を理解できる機会になっていた。また、集中して考えることができた。一人では、できるようで、なかなかできなこと。でも、これからはやらないとなと。


■講座に参加して「自分に変化があったこと」を教えてください

行動力がついた!気がする。


■その他メッセージ

話が聞きたいなと思ったのは、最初に会った時のおにぎりさんに惹かれたことは、大きな受講のきっかけになりました。その後も、とても魅力的だなーと思い、やっぱり受講してよかったなと思いました!千葉さんは、いつも優しいコメントをつけてくださり、すごいなぁと。ありがとうございます!恭子さんは、エイトを知る前から、恭子さんが私のfbに頻繁に?!登場していたので、初めて見たときは、アイドルを見るかのように少し緊張しましたが、まだまだ色々話を聞いてみたいなとおもってます。笑 ありがとうございます!
最後の最後に何かやり遂げた感が味わえたこと本当に良かったです。が、まだまだまだ課題がでてきたこともわかりました!!

 

 

 

子ども向けのアート講師として活躍しているせいこちゃんは、芸大の陶磁専攻で学び陶芸家でもあり、「Feeling vace」感じることを常に大事にしてきました。

 

 

ご自身が高校時代にアートを通して表現したことを、誰かと比べられるのではなく認めてもらえた経験があったそう。そのことがその後の人生に大きく影響をしています。

 

"ミンナチガッテミンナイイ"

子ども達にも、そして子どもを育てるお母さん達にも伝えたい。

 

今回起業塾では、オリジナルの定期講座を開催したい、ポートフォリオをつくって活動PRを公共施設や団体へもっとしていきたいとのことで受講。

 

そして、とっても素敵なポートフォリオと、「おやこ・あーと」という1・2・3歳児向けのプログラム

「Kirameku art project」という幼児〜小学校低学年向けのプログラムをつくりました! 6月からは「おやこ・あーと」も開催です!!

 

臨床美術士でもあるせいこちゃんの素晴らしいアートの世界を、親子で思いっきり楽しめるはずニコニコ ぜひこれからの活躍にもご注目ください音譜

 

【安宮 せい子さんの情報】

ぼーる ブログ Art Share 

 

 


 

 

NEW募集中の講座・イベント

facebook Facebook

web WEBサイト

足あとアクセス

ノートパソコンお問い合わせ

 

LINE @やってます

友だち追加

ID: @ibp3954w

 

株式会社 eight
豊田市西町2丁目33‐1 .3階

電話0565-41-8871 facebookFacebook