eightスタッフ千葉ですニコニコ



わたし、「eightスタッフ」と「筆もじ講師」の2足のわらじ履いてます。

今はeightの仕事の方が仕事量としては多いのですが、気持ちの中では半分半分。

どちらも愛してます♡

そして、心構えはいつだって「筆もじ講師」であり、みんなが筆もじで気持ちを伝えあるようになるといいなぁと思ってます。

 

そんな私の「講師」としての自覚はちょうど4年前から始まりました。

それは「ママながら起業塾 デビュー講座」受講という転機があったから。

 



少しだけそれまでの私の事お伝えすると

◎5年前「伝筆」(つてふで)に出会い講師の資格取得

◎4年半前 筆もじ講師として近いお友達に「講座」を始め

◎4年前「ママながら起業塾 デビュー講座」1期生受講

という、流れです。

 



「なんとなく始めてしまった」の代表のようなもので

得意かも・・好きかも から、こんなに楽しい事をみんなにも伝えたい!というありがちな勘違い?、

そして「教えてほしい!」という声を真に受け、講師となったものの「起業」してる自覚はゼロに近く…( ̄◇ ̄;)


ただ、起業家としての気持ちはなかったものの

自分の持ってる知識や技術を「教えてほしい」と言ってくださる方に伝えたい!という気持ちだけはあったので、どうしたらもっとたくさんの人に伝えられるんだろう…とは考えてました。




そして、デビュー講座が始まることになったのです。




最初はデビュー講座でどんなことやるのかな?という「興味」が先で、自分が何者かになろう、きちんとした「起業家」になろうという気持ちはほとんどありませんでした。

 


すみませんあせるあせる

 


当時のこと思い出してたら本当に情けなくなってきた・・ショボーン

 

 

 

でもね

デビュー講座やるんだけど受講してみない?のお誘いの言葉に

「なんとなく」のっかってしまった自分。

今では「いい判断だったなぁ」と思います。



まったく先の事なんて分からなかったし、その後の自分がどうなりたいかなんてビジョンはなかったけれど、やっぱり「起業してる」という自覚やどうしていきたいかということやモチベーションは受講してなかったらいつまでたっても持てなかったかなと思うから。



そして何より大きいのはその時の「同期」との出会い!



今では本当に自分のやりたいこと・進みたい道を自信をもって進んでる同期の二人に出逢えたこと、

こんなに大きい財産はいくら払っても手に入らないでしょう!!!




無条件で活躍を喜び合える仲間、悩み言い合える仲間、何者でもなかった自分を知ってる仲間がいるって本当に心強いですよ。

同期のまみちゃん、あいちゃん本当に大切な仲間です。

(まみちゃん…love my style 平賀万美子さん、あいちゃん…Lala hug 親子英語教室   大山愛子さん


 


これがeightデビュー講座が13期生を迎えるまで続いてる大きな理由かなと思います。

講師やスタッフが予想できない大きな効果が生まれています。

 



誰も自信もないし、今じゃなくてもいいかもって思うけれど、やっぱりデビュー講座の存在を知った時が受講タイミングなのかなぁと思います!ウインク

週が明けた木曜日から講座は始まります。

まだ間に合いますよ。

是非、まだ出会ってない仲間に出逢いに来てくださいね!

お待ちしていますラブ


王冠5月開講!ママながら起業塾13期生 デビュー講座受講生募集中クリック詳しくはこちら

 

 

<当時の日記から>

1日目 自分にも何かできるかもしれないと思わせるちひろさんはスゴイ!同じ思いをメンバーと共有できたのが嬉しい。何かを始めたい。自分にもできるだろうか。

↑デビュー講座受けてるのに何かを始めたいと言ってる


2日目 楽しいけれど考えれば考えるほど自分の力のなさなど思い知らされ続けても意味ないように思える。・・・(中略)頑張りますとは口では言うけど何を頑張りたいか分からなくなってきた。


3日目 事業主としての心構えなど仕事を通して何を提供したいのか考えるとワクワクする。

 

ワクワクしたり落ち込んだり激しい浮き沈みを味わう期間でした。

もう4年も前のことでよく覚えてませんが「記録はお役に立ちます」です。

 

今はもちろん自信をもって

「筆もじ屋 sou ちばまゆみ」です。と言えますよウインク




↑年末恒例の1期生振り返り会
一年の中でも大切な行事♡


↑デビュー講座卒業生ランチ会
期を超えて交流してます!

 


 

■■■現在募集中の講座・イベント■■■

王冠5月開講!ママながら起業塾13期生 デビュー講座受講生募集中!残席5

クリック詳しくはこちら

王冠ママながら個別塾体験 随時 クリック 詳しくはこちら


 

 

NEW募集中の講座・イベント

facebook Facebook

web WEBサイト

足あとアクセス

ノートパソコンお問い合わせ

 

LINE @やってます

友だち追加

ID: @ibp3954

 

株式会社 eight
豊田市竹生町4-73.3階

電話0565-41-8871 facebookFacebook