この世の極楽。

煩悩の海で溺れながらも、出家して早15年。
そんな英月がお届けする仏教のABC。


テーマ:

オトナが、真剣におバカになれるイベントが多い、サンフラン。

その中でも、横綱級のイベントが、Pillow Fight  キラキラ

そう、まくら投げ キャッ☆


バレンタインの夜。

Ferry Building 前の公園で

午後6時の鐘を合図に、一斉に始まる。


動画 発見! ← 気になる方は、クリックしてね ウィンク


雨天決行だったんだ…。

と、ちょっと、びっくり ビクーッ


コレね、すごいんだよ。

ボカボカ殴られるんだよ、フワフワのまくらで。

まぁ、そう言うワタシも、見ず知らずの人を、ボカボカ殴ってたんだけど てへ


「やられたぁ~」と、殴った人を見るとね。笑ってるの。

で、会場の公園を見まわすと、みんな、すっごい笑顔なんだ。


コレね、笑顔だから成り立つの。


殴られて、振り向いて、殴った相手が笑ってなかったら…。

その場で、まくらを投げ捨てて、素手でケンカだよ にへ


笑顔って、すごいなぁ~ キラキラ


って、つくづく思った。


で。


ココで話しが、サンフランから、東京に飛ぶんだけど。

先日、東京に行っていた のは、テレビの収録があったの。


世に言うバラエティ番組なんだけど。

あらためて、お笑い、そして笑顔のスゴさを実感させてもらったよ お~


ぶっちゃけ…。


お坊さんが、バラエティ番組?って、思うと思う。

でもね、バラエティだから、出来るコトもあるんだよ~ 人差し指


同じ宗派でも、教えの頂き方、って言うのかな。

解釈の違い、と言うか、激論するコトってあるんだ。


「その頂き方は、おかしい!」とかね にへ


ましてや、宗派が違ったら

激論レベルじゃ、すまないコトになるかも知れないし。

同じテーブルに着いて、同じ問題に向き合う機会も少ないと思う。


でもね、そこに〝笑顔”があると、出来ちゃうんだよね~。


宗派の違うお坊さんが5人集まって、問題に向き合う。

みんなバラバラの意見なんだけど

「頂き方が違う!」と、主張するコトも、されるコトもなく。

「そんな考え方もあるよね~」と、笑顔で違う意見を受け入れる。


コレって、バラエティだから出来るコトかな?って思った。


それに…。


仏教の教えに触れる機会の少ない人たちにも

触れてもらえるチャンスかな?って思う 好


やっぱり笑顔って、すごいね キラキラ



と、言うコトで…。



「スパモク!! お坊さんバラエティ!芸能人駆けこみ寺」


12月1日午後7時~

TBS系列


お時間があれば、見てくださいね shokopon




Have a nice day !!
素敵な一日を! 音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。