映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

和製クランプトンと呼ばれる

セクシーなハスキーボイスの

柳ジョージさんの訃報が

ネットを開いた私の目に飛び込んできました


まだ63歳


ブルースを歌うには

これからが楽しみ・・という若さで

逝ってしまうなんて


幼い頃から母の影響で

外国の歌手が歌うJAZZを

子守唄にしていた私ですが


彼の歌声が大好きで

これ誰??と聞いたのを覚えています


ご冥福をお祈りします









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


映画を観よう-Glee

溜まっていたポイントを使って

3枚まとめて購入!!


届いた日の娘たちの

テンションUP↑


母の株もかなりUP↑ (ウフフ♪)


毎日、流れますよ~~~

この中の音楽が・・・(汗)


そして、長女は歌詞を知りたがったので

英語の歌詞だけを印刷してあげました♪


そーいえば、私も中学~高校生の頃は

洋楽ばっかり聴いてて

歌詞を書いて、いろんな単語覚えたっけ!


おぉっ!英語の勉強になるじゃん!!

意味は自分で訳してみてね~とニンマリの母





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだとハマってしまったこのドラマ
私にとっては懐かしい音楽がたくさんあって
それを美しい歌声で聴けるのが嬉しい♪

娘は、ストーリーにもハマったようで・・

やっぱりフィンがお気に入り(笑)


でも、元合唱部(今は吹奏楽部&合唱同好会)なので

このドラマの歌うシーンには釘付けで

音楽も気になるらしく・・

そこで、「CDもあるんだけど~」と耳打ち!


「それ欲しいっ!」と二つ返事の娘(笑)

娘を巻き込んで

パパにおねだり~♪フフフ

パパは娘に弱い!の図・・が展開され

見事にGet!!することになりました♪


さて、問題は・・全部というわけにはいかないので

どれにするか~と悩み中なのです♪


私は輸入盤でもいいと思うのだけど

娘は解説も欲しいらしぃ・・やっぱりそうよね~

Glee: The Music 1/Various Artists
¥1,045
Amazon.co.jp

Glee: The Music 2/Various Artists
¥1,045
Amazon.co.jp

Glee: The Music 3 - Showstoppers/Glee Cast
¥1,308
Amazon.co.jp

グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 1/TVサントラ
¥2,100
Amazon.co.jp

グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 2/TVサントラ
¥2,310
Amazon.co.jp

グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 3 ショウストッパーズ/TVサントラ
¥2,310
Amazon.co.jp

グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>ジャーニー・トゥ・リージョナルズ/TVサントラ
¥1,575
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬のシンフォニー(通常盤)/サラ・ブライトマン
¥2,500
Amazon.co.jp


12月です!!

ついに我が家も X'masモード


今年は遅かったけれど

やっとツリーも出したし・・

電飾は窓に一つだけ!

地味になりましたが

気持ちはウキウキ♪です(笑)


娘たちの大好きな

サラ・ブライトマンのこのアルバムは

X'mas 気分を盛り上げてくれるアレンジで

このごろは、毎晩流れています(笑)


このジャケットのように

雪景色を窓の外に見ながら

暖かい部屋でこのアルバムを聴けたら

もっと雰囲気が出るだろうけれど


常夏の島は・・・

今日も半袖でした(汗)


さっきから振り出した雨のおかげで

夜は少し冷えるかな・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画も雑食系ですが

音楽も雑食系です(汗)


気がつけば

随分と母の影響を受けて

育ってきたのだと思います


映画好きだった母のおかげで

今があり・・

JAZZ好きだった母のおかげで

私にとってのJAZZは子守唄


今は娘たちの影響で

ジャニーズはかなり・・・

それから

西野カナとか加藤ミリアとか

日々聴いて(聴かされて?)おります(笑)



そして!

最近、私のお気に入りは


Superfly  です♪


60’S-70’Sを感じさせる音楽と

ボーカルのパワフルな声にハマッております!!


歌っている姿を見ていると

151cmという小柄な方であることに気づかないくらい

パワフルです!!いいですねぇ~


Wildflower & Cover Songs;Complete Best ’TRACK 3.../Superfly
¥2,900
Amazon.co.jp

彼女の歌う 「Desperado」 イイです♪


こんな風に歌える人ってうらやましい~~








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。