映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
【初回限定生産】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Bl.../ローガン・ラーマン,オーランド・ブルーム,ミラ・ジョヴォヴィッチ
¥4,935
Amazon.co.jp

フランス/アメリカ/イギリス/ドイツ 2011年

ローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム、クリストフ・ヴァルツ、マシュー・マクファディン、レイ・スティーヴンソン、ルーク・エヴァンス、マッツ・ミケルセン、ガブリエラ・ワイルド、ジェームズ・コーデン、ジュノー・テンプル、フレディ・フォックス


監督:ポール・W・S・アンダーソン 『バイオハザード』

脚本:アレックス・リトヴァク 『プレデターズ』

脚本:アンドリュー・デイヴィス 『高慢と偏見(TVM)』

原作:アレクサンドル・デュマ


【ストーリー】

17世紀のフランス。若くして王位を継いだルイ13世は、王妃アンヌに夢中で政治には無頓着。その隙に野心家のリシュリュー枢機卿が着々と実権を掌握しようとしていた。そんな中、三銃士に憧れる無鉄砲な青年ダルタニアンが田舎からパリへとやって来る。最初はそうとは知らずに三銃士相手に決闘を申し込むダルタニアンだったが、リシュリューと敵対する両者はほどなく和解、晴れて三銃士の仲間入りを果たす。その頃、正体不明の美女ミレディは、王妃と敵国イギリスのバッキンガム公爵が通じていると見せかけるべく、王妃の首飾りを盗み出しイギリスへと渡る。ダルタニアンは秘かに想いを寄せる王妃の侍女コンスタンスからそのことを知らされ、三銃士と共に首飾りの奪回へと旅立つ。(allcinemaより)



これは・・・

こんなにも一般的に知られている

アレクサンドル・デュマ源作の三銃士だったとは!!


予告にも題名にも飛行船があったので

もっと違う展開なのかと思っていました


でも、おかげで

三銃士好きな娘たちには

かなり好感触!!


かなりミレディよりなお話っぽかったけれど

仕方ないですか・・(笑)

ストーリーがわかっているので

単純にアクションを楽しめたみたい♪


母は・・・というと

やはり三銃士が気になりました

アラミス♪美しい~

一瞬、オーランド・ブルーム?と思いましたが

オーリーはバッキンガム公の方でした


ルーク・エヴァンス演じるアラミスは

期待を裏切らず嬉しかった~

この方、女性には興味がない・・らしいのですが

女性にはかな~り人気でしょう!!!


アトスのマシュー・マクファディン♪

「プライドと偏見」の彼ですが

モッサ~とした感じなんだけど

どこか魅力のある役者さん!

今回のアトスは、なかなか哀愁がありました


でも、一人嬉々としたのは

マッツ・ミケルソンとクリストフ・ヴァルツ

なかなかいい役どころ♪

彼らがいないと面白みも半減したでしょう


次回、続編ができちゃいそうなラストには

ちょっぴり笑ったけれど

あったら、結局見ちゃいそうな

豪華キャストでした♪



子ども達と一緒に楽しく見られた作品でした♪







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アデル/ファラオと復活の秘薬 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/ルイーズ・ブルゴワン,マチュー・アマルリック,ジル・ルルーシュ
¥4,935
Amazon.co.jp

フランス 2010年
ルイーズ・ブルゴワン、マチュー・アマルリック、ジル・ルルーシュ、ジャン=ポール・ルーヴ、フィリップ・ナオン、ニコラ・ジロー、ジャッキー・ネルセシアン、ムーサ・マースクリ、ロール・ドゥ・クレルモン=トネール

監督・脚本:リュック・ベッソン 『レオン』



【ストーリー】

1911年。世界の不思議と秘宝を追う女性ジャーナリスト、アデルは、最愛の妹の命を救うため、古代エジプトの“復活の秘薬”を求めてエジプトへとやって来る。やがて、カギを握るラムセス2世に仕えた医師のミイラに辿り着くが、宿敵のマッドサイエンティスト、デュールヴーに行く手を阻まれてしまう。同じ頃、パリでは謎の怪鳥が現われ、人々を恐怖に陥れていた。それはなんと、ジュラ紀に絶滅した翼竜プテロダクティルスだったのだが(allcinemaより)



夏休みに親子で観る作品 第七弾はコレ!!


後からR12だって・・?と気づいたのですが

時既に遅し・・・(汗)

8歳の三女も一緒に見ちゃった~~


いや・・これは・・・

う~~~~ん


観終わってからの妙な空気(汗)


長女「結局、どんな映画?」

次女「まぁまぁ面白かったんじゃない?」

三女「妹助かってよかったね」


それぞれの感想が聞けてよかった(笑)


この作品を観たがってた

SFファンタジー好きの次女の感想が

まぁまぁ・・というのが可笑しい(汗)


今のところ、まだ次女が

辛口批評をしたことはないのですが

まぁまぁ・・というのは

案外、イマイチ?なのかもしれない(苦笑)


私はっていうと完全に勘違いしていました


インディー・ジョーンズの女版・・・とか

リュック・ベッソンが撮ったアドベンチャーとして

かなりTVで宣伝してましたよねぇ~


だから、てっきりそういう完全なアドベンチャー作品かと・・・

というわけで

完全に裏切られた感じの作品だったわけですが


なんとも男前(?)なアデルの

ハチャメチャぶりには

クスリと笑わせてもらいました



個人的には

つぶらな瞳(?)の最初によみがえったミイラさんが

なかなかお気に入りの感じでした♪


DVDで鑑賞で正解だったな!という作品でした







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
トレジャーキッズ カラクリ島と財宝伝説 [DVD]/ニッコ・ヴェラ,サーシャ・テイリー,アデーレ・パスコー
¥3,990
Amazon.co.jp

ニュージーランド 2004年<未>

ニッコ・ヴェラ、サーシャ・ティリー、アデーレ・パスコー、ランディ・クエイド、デヴォン・ウッド、ベス・アレン

監督・脚本:ギャヴィン・スコット 


【ストーリー】

ここは、ある離れ島。親たちが手を焼いて困っている少年や少女たちが集まるサマーキャンプ。参加したメンバーはみんな一癖もふたクセもありそうだけど、そんな彼らよりも島の持ち主たちのほうがもっと不思議。つまらないキャンプをどうやり過ごそうと考える彼らに、ここは宝島だと話すが相手にするはずもない。けれど、ある日本物の海賊が現れる。島から子ども達を追い出そうとする海賊と、島の生活が楽しくなりはじめた子ども達の戦いが始まった・・・。



でました!次女枠の作品!!


これは、完全にお子様向けの作品です!!


そんなに古くない作品なのですが

私が幼い頃に見た海賊ものの映画のような雰囲気

そういう意味では

懐かしさがあって良かったです


で・・・この作品を選んで

一緒に観ていた次女は・・・

まぁまぁ面白かったけど

やっぱりお子様向けだと言ってました(笑)


いや・・あなただって十分にまだお子様・・なんて

言ったりしたらヘソを曲げそうなので

末っ子に見せればよかったね~♪と話しておりました


そんなわけで・・・

感想も短めです(爆)




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚.../ハリソン・フォード,ケイト・ブランシェット,カレン・アレン
¥4,179
Amazon.co.jp

アメリカ 2008年

ハリソン・フォード、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、シャイア・ラブーフ、ジョン・ハート、レイ・ウィンストン、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、アラン・デイル


監督:スティーヴン・スピルバーグ 『未知との遭遇』

脚本:デヴィッド・コープ 『天使と悪魔』


【ストーリー】

ロシアの女諜報員スパルコ(ケイト・ブランシェット)は、インディ(ハリソン・フォード)に宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”の捜索を強要する。、インディが教えたのはロズウェルの謎に満ちた一つの箱。そこには紛れもなく地球外生物の姿があった。なんとかスキをみて脱出を図ったインディの元に、見知らぬ青年が現れる。マット(シャイア・ラブーフ)と名乗る青年は、インディの古い友人オクスリー教授(ジョン・ハート)が殺されるから助けて欲しいと言う。穏やかではない彼の話に耳を貸すインディだったが、それは予想を遥に超えた大冒険の始まりだった・・・。



久しぶりに腰を落ち着けて

このシリーズの作品を観ました

3作目まではすぐに観ていたのに

これは未見だったんですね~~~(汗)


インディはいいお年になっているのに

相変わらず元気です!!

アクションに大胆さがないのは仕方ない!

66歳でこのアクションにチャレンジはすごいです


前作はお父さんが登場で

今回はナント息子が登場!!

前作でお父さんと言い合いをするシーンがありましたが

今回は親子三人が言い合いをして・・と

お決まりのパターンもあってよかったです♪



そのシャイア・ラブーフが

父インディの代わりにと言ってはなんですが

なかなかアクションを見せてくれました♪

オサルさんたちと一緒に

ターザンのように移動はスゴイですね~


崖ギリギリのドライブや

滝をまっさかさまに落ちるのはもちろんイヤですが

軍隊アリには絶対襲われたくない~~(恐)



物語は、クリスタル・スカルをめぐっての冒険ですが

考古学のお話に、とうとう宇宙人が・・・とビックリ

いや、でもエジプトのピラミッドも

宇宙人が作った・・という映画ありましたね


クリスタル・スカルを求めて執拗に追いかける

ケイト・ブランシェットは黒髪で冷たそうな表情が

軍服に似合っていて良かったです!!


彼女はどうなるのかな?と思っていたら

やっぱり、最後はそうなるのね~~~と(汗)


細かい内容は置いといて

久しぶりに、懐かしい音楽とアクションに

スピルバーグ映画を観たぞ!と満足


娯楽作品ですから

楽しんで観ました!!






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]/ブレンダン・フレイザー,イザベラ・リョン,ミシェル・ヨー
¥1,800
Amazon.co.jp


アメリカ 2008年

ブレンダン・フレイザー・イザベラ・リョン、マリア・ベロ、ルーク・フォード、ジョン・ハナー、ミシェル・ヨー、ジェット・リー、リーアム・カニンガム、ラッセル・ウォン、アンソニー・ウォン


監督:ロブ・コーエン 『ワイルドスピード』、『トリプルX』

脚本:アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー、サイモン・ダガン


【ストーリー】

古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝(ジェット・リー)は国土統一を目指すが、肉体の老化だけは避けられず不老不死を願うようになる。そして呪術師の娘ツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)に不死の魔術を発見させ、その望みをいよいよ叶えるが、ツイ・ユアンを后としようと、彼女の恋人を殺させる。しかし、彼女はその場で皇帝と臣下全員を呪いにかけ姿を消す。それから約2000年の年月が流れたロンドン。冒険家として名を馳せたリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)のオコーネル夫妻は静かに幸せに暮らしていた。そんな二人に“シャングリラの眼”というブルーダイヤを上海の博物館へ戻す、という任務を外務省から託される。一方、大学生になった彼らの息子アレックス(ルーク・フォード)は、あの呪いの掛けられた皇帝のミイラを発見していた。そんなこととは知らないリックとエヴリンは無事に上海の博物館に“シャングリラの眼”を持って到着。だが、それを奪い取ったヤン将軍(アンソニー・ウォン)によって、皇帝を蘇らせてしまうのだった・・・。



これはシリーズ3作目。

ですが・・・

実は前の2作品をちゃんと観たことがありません(汗)

(最初のはをチラリと観たことがあるのですが)


ブレンダン・フレイザーと

レイチェル・ワイズだったと覚えていましたが

この作品ではエヴリン役が変わったのですね?


チラリとしか観たことのない1作目ですが

ラスト10分くらいでしたが

二人のコンビが良かった印象があったので

あれ??奥さんが違う・・・と

ちょっと残念な感じがしました


さて、物語はというと・・

ミイラを発掘して

呪いが解かれてしまい

最悪の皇帝が完全復活するのを阻止する!

というアドベンチャーなのですが


たぶん・・・主役はオコーネル一家

なんだと思うのですが

息子のアレックスも含め

あまり印象が残っていません(汗)


対して、アジアのスターは頑張りました!


ジェット・リーが暴君??

やっぱり、これまでのイメージのせいか

お顔が童顔だからか

あまり怖くない(汗)

というのは勿体無かったのですが


ミシェル・ヨーは

呪術師にぴったり!

愛する人を殺されて

何千年も生きている悲しい女性


その二人が対決するシーンは

自然に期待しちゃいます


でも、

あああ・・・それだけで終ってしまうの?

というくらいアッサリしていて残念

もう少しそこは盛り上げて欲しかった~~(涙)


ジャスティン役のジョン・ハナー

この方、シリアスな役も素敵なんですが

存在感があって良かったです♪


それから・・・

ツイ・ユアンの娘リンを演じたイザベラ・リョン

可愛らしさと芯の強さがあって

気になる女優さんだなぁ~と思いました




前作を見ていないので

それなりに楽しめましたが!

レイチェル・ワイズのエヴリンがいる

前作がすごく観たくなりました!





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。