オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]/アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、ウィレム・デフォー、ググ・バサ=ロー
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2013年
アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、ウィレム・デフォー、ググ・バサ=ロー、シュラー・ヘンズリー、ニコ・トートレッラ、カイル・マッキバー、メリッサ・オードウェイ、モース・ビックネル、パットン・オズワルト、アシュリー・ソマーズ


監督・脚本・製作: スティーヴン・ソマーズ
原作: ディーン・クーンツ


【ストーリー】
オッド・トーマスはダイナーに勤務する20歳のコックである一方、実は霊能力の持ち主。女の子の霊に導かれて殺人犯を捜し出すなど、死者が見えると放ってはおけない。そんなある日、ダイナーでボダッハという気持ち悪い悪霊を大量に見つける。ボダッハは流血の惨劇が近づいているときに現れる悪霊。オッドは町の危機を救うことができるのか・・(シネマトゥデイより)


怖いのかな~?と

ちょっぴりドキドキしながら

久しぶりの一人鑑賞


いや~~~

ちょっとやられてしまいました!

アントン・イェルチン


まさか・・この若者にと思いますが

彼、ちょっと切ない表情がイイです♪

(ひさしぶりに。。病気が再発?笑)

調べてみたら

『アトランティスのこころ』の少年なんですね

う~ん、目が印象的です♪



物語は・・・霊能力者のオッドが

町の大惨事を防ぐために

奮闘するという単純なストーリー

意外に静かに展開していくので

うわっとなるところはありませんでした♪


すごい能力を持ってるオッドは

とにかく変人扱いされているけれど

すっごいキュートな彼女が

彼の理解者として支えてくれてるから

大丈夫なんですね♪


町の危機を救うために

大活躍する彼なんだけど

ラストの展開に

思わず涙が出てしまった・・・


彼女のストーミーを演じる

アディソン・ティムリンが

すっごいかわいい♪


警察署長のウォレム・デフォーは

さすがですね♪

包容力を感じさせる役どころで

オッドのよき理解者の一人です


続編あるのかしら?

あったら観たいです


ちょっとアントン・イェルチンを

チェックしなくちゃ~です(笑)





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村