踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [Blu-ray]/織田裕二,柳葉敏郎,小栗旬
¥4,935
Amazon.co.jp


日本 2012年

織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、香取慎吾、伊藤淳史、水野美紀、内田有紀、大杉漣


監督:本広克之

脚本:君塚良一


【ストーリー】

湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。早速、捜査本部が湾岸所会議室に設けられる。当初は誘拐事件としてスタートするはずだったが被害者が射殺体で発見される。しかも、使用された拳銃から警察内部の犯行とわかり、緊急招集された捜査会議では、すべての捜査情報を鳥飼管理官に文書で提出するという異例の義務が課され、所轄の捜査員は締め出されてしまう。そんな中、第2、第3の殺人事件が立て続けに発生し、ついに真下所長の息子までが誘拐されてしまう……。




台風23号の暴風雨が窓をたたく中

家族全員で鑑賞!!


このシリーズ

なんだかんだと全部見ちゃってるんで

小泉くんや小栗君が登場すると

おぉ~っと盛り上がる我が家(笑


さすがファイナルというだけあって

これまで登場した方々が登場して

大サービス♪


物語は6年前の誘拐事件に絡めて

警察内部の体制を変えようとする

ある意味、正義の警察官たちによる犯行なのですが


事件の担当刑事だった・・はわかるけど

被害者の叔父っていうのは

もっと早くにわかるんじゃ??と

微妙にツッコミたくなりました


さすがにシリーズものなので

展開はかなり読めますが

香取君と大杉さん

いい役どころでした~♪


特に大杉さんのラストは

ヨシッ!

と小さくガッツポーズしちゃった私です!