ベストキッド | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/ジェイデン・スミス,ジャッキー・チェン,タラジ・P・ヘンソン
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ/中国 2010年

ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン


監督:ハラルド・ズワルト 『ジョエルに気をつけろ』

脚本:クリストファー・マーフィー 『アンディ・ガルシア 沈黙の行方』


【ストーリー】

父を亡くした少年ドレは、転勤する母に連れられデトロイトから異国の地、北京へと移り住むことに。言葉や文化の違いに戸惑いつつも近所の美少女に心ときめかせるドレ。ところが、同じ学校に通ういじめっ子のカンフー少年チョンの標的になってしまう。そんなある日、いつものようにいじめられていたドレは、アパートの管理人ハンに助けられる。彼がカンフーの達人と知ったドレは教えを請うことに。そして、来たるカンフー大会でのチョンとの決戦に向け、修行に励むドレだったが…(allcinemaより)



オリジナルから26年

『ベスト・キッド』シリーズは

続編にクビをかしげたりもしたけれど

うまくリメイクされた作品でした♪


ジャッキー・チェンのくたびれた感じ

味があっていいな~


ハエをお箸で??と

思わず期待させながら

ゲェェェ~~っとなるシーンに

一緒に観ていた娘たちはブーイングでしたが

私は、クスッと笑ってしまいました


でも、ドレを助けたときのジャッキーは

流石ですねぇ~♪

相手の攻撃を吸収して

それをさりげなく跳ね返しているというか

いわゆる「推手」ですね


オリジナルとは違う練習方法でしたが

現代的でわかりやすく

いかにもアメリカからきた少年という

ドレにはピッタリな感じでした


オリジナルにはなかった師匠の背景

父を亡くした少年と息子を亡くした男が

お互いの心に大切なものを伝え

そして強くなっていく姿は


リメイク版はどうだろう?と

侮っていたことをチョット反省しました


大会での進み方はオリジナル通りでしたが

いじめっ子たちが並んで

ジャッキーに礼をしたシーンに

胸が熱くなりました♪


観終わって

娘たちが拍手をしていました(笑)


主役のジェイデン・スミスは

いい役者さんになるだろうという素質は十分!

ですが・・・

生まれながらにハリウッドの子だけに

よくある迷子(?)にならないようにと願います


個人的にはメイ役の女の子と

敵役のチョンがいいな~と思いました♪








にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村