コールガール | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

コールガール [DVD]/ジェーン・フォンダ,ドナルド・サザーランド,ロイ・シャイダー
¥1,500
Amazon.co.jp

アメリカ 1971年

ジェーン・フォンダ、ドナルド・サザーランド、ロイ・シャイダー、チャールズ・シオッフィ、ドロシー・トリスタン、リタ・ガム、ネイサン・ジョージ、ロザリンド・キャッシュ、ジーン・ステイプルトン

監督:アラン・J・パクラ 『デビル』

脚本:アンディ・ルイス、デイブ・ルイス 『シティ・オン・ファイア』


【ストーリー】

ペンシルヴァニアで突然姿を消したトム。行方を捜す警察は、トムがNYに住む女性に宛てたと思われる手紙を持って、トムの妻の元を訪れる。まったく手がかりのないまま月日は流れ、トムの友人たちは独自で調査を始める。トムを探しにNYに派遣されたクルート(ドナルド・サザーランド)は、彼が送った手紙の主にコンタクトをとる。その女性はコールガールのブリー(ジェーン・フォンダ)。年に700人もの客をとる彼女にとって、トムの記憶は全くない。けれど、無言電話や誰かに見られている感じがしていると話すブリーには、危険が迫っていた。クルートは彼女を監視することにするが、やがて、それは互いを大切に思う気持ちに変わっていく、だが、ブリーに迫る危険はすぐそこに・・・。



もう、随分前に一度

観たことがあったのですが・・・


いや~~~

ドナルド・サザーランドが

とにかくカッコイイ♪

またいつものクセと笑うなかれ・・

本当にクラクラくる感じでした~!!


ジェーン・フォンダも若い!!

お父さんにそっくりなんだけど

綺麗なんですよ♪


最初は、愛なんてものを信じない

もちろん、男の人なんか全く信じない

そんなブリーが

クルートと出会って変わっていく


カウンセリングとの会話で

彼女の気持ちがわかるのですが

その表情が可愛らしくて♪


物語はサスペンスなのだけど

二人のラブストーリーとしても観られるし

ラストは・・やっぱり、そうなるのね・・・と

ちょっと胸がキュンと切なかったり


これは・・・1971年の作品ですか~

なかなか、いいです!!

なんだか新鮮な感じがしました♪


すごく観たかったというのもありますが

再鑑賞してよかった!!と思った作品でした♪







にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村