ザ・シーカー 光の六つのしるし | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ザ・シーカー 光の六つのしるし [DVD]
¥3,161
Amazon.co.jp

アメリカ 2007年

アレクサンダー・ルドウィグ、イアン・マクシェーン、クリストファー・エクルストン、フランセス・コンロイ、アメリア・ワーナー、グレゴリー・スミス、ジョナサン・ジャクソン、ウェンディ・クルーソン、ジム・ピドック、ジェームズ・コスモ、ジョン・ベンジャミン・ヒッキー、エマ・ロックハート

監督:デヴィッド・L・カニンガム 『大草原の小さな家』

脚本:ジョン・ホッジ 『トレインスポッティング』


【ストーリー】

アメリカからイングランドに越してきたスタントン一家。6人兄弟の一番したの男の子ウィル(アレンクサンダー・ルドウィグ)は、ごく普通の少年だ。14歳の誕生日を迎えた日から、ウィルの周りで不思議なことがおき始める。そして恐ろしい”もの”に遭遇した瞬間、”古老”と名乗る人々に助けられる。かつて世界を守るために、光の力は6つの“しるし”に分けられ、異なる時代に隠されたが、ウィルはその<光>のしるしを探し出す「シーカー」だと告げられる。まったく理解できないウィルだったが、<闇>の力が世界を支配すれば、愛するものたちも全て死んでしまうことは理解できた。半信半疑ながら、ウィルは“6つのしるし”を見つけ出すことにするのだが・・・。



夏休みに子供たちと一緒に観た作品のラストはこちら!!

レビューが今頃になりましたが・・・・


わかりやすい物語でした♪

ハリーポッターに慣れている娘達には

こういうお話には簡単に入り込めるようで

6歳の末っ子もしっかり観ました♪


<闇>の力で怖いシーンがちょっとありましたが

途中からはウィルを応援することに夢中で

怖いのは大丈夫だったみたい(笑)


我が家の次女がこういうラインが大好き♪

彼女が原作を読みながら

頭の中でイメージしてできたら

こんな映画になりました♪という感じ


主役の男の子が

ジャケットに映っているよりカッコイイ♪

彼を守ってくれる人々が

中年(?)の方々というのもなんだか好きです(笑)


お兄ちゃんやお父さんの

少し弱いところを見せるところがあるのですが

これは、男の子の物語なんですねぇ~~~


ちっとも目立たない地味な少年が

孤独や不安を感じながら成長していく

もちろん、男の子は成長して

男の人になっても、いろんな困難と闘い

孤独や恐怖から抜け出していく・・

そんな感じなのかなぁ~~~と思いました



これは、大人が見るとつまらないかもしれないけれど

我が家の娘達には評判よい作品でした♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村