M:i:III | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
¥1,949
Amazon.co.jp

アメリカ 2006年

トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヴィング・レイムス、マギーQ、ジョナサン・リース=マイアーズ、ミシェル・モナハン、ローレンス・フィッシュバーン、ケリー・ラッセル、ビリー・クラダップ、サイモン・ペッグ


監督・脚本:J・J・エイブラムス 『LOSTシリーズ』、『エイリアス シリーズ』
脚本:アレックス・カーツマン 『トランスフォーマー』、『アイランド』

脚本:ロベルト・オーチー 『トランスフォーマー』、『アイランド』

音楽:マイケル・ジアッキノ 『レミーのおいしいレストラン』


【ストーリー】

超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)。現在は訓練生の指導教官として優秀なスパイの育成に務めていた。看護士ジュリア(ミシェル・モナハン)との婚約パーティーの中、イーサンの元にミッションの依頼が入る。結婚を控え、穏やかに充実した日々を送っていたイーサンは、そのミッションを断るつもりでいたが、それは教え子である女性エージェントのリンジー(ケリー・ラッセル)を奪還するものだった。自分が始めて実践へと送り出したリンジーに何が?さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン。なんとかリンジーを救出したかと思ったそのとき、リンジーは敵の埋め込んだ爆弾で死んでしまう。リンジーを拉致したのは、国際的な闇ブローカーのオーウェン・デイヴィアン(フィリップ・シーモア・ホフマン)。イーサンたちは上司に無許可でデイヴィアンの誘拐を計画するが・・・・。



面白かったです~

これもまた、たくさんのレビューをスルーしてきたおかげ(?)で

ほとんどストーリーを知らずに見ることができましたから


冒頭のシーンから、あ~~(泣)と

あれこれ想像しちゃいました

だって、フィリップ・シーモア・ホフマン扮する悪者は

絶対に血も涙もないですもの!!

捕まってもまったく動揺せずに

不気味なほど感情が無い感じ

無表情で「お前の前で女を殺す!」とか言われた日には

ゾゾゾォッっと鳥肌です


少し記憶をさかのぼって~というストーリーは

さすが、LOSTやエイリアスの製作者ですね

ただのドンパチアクションではなく

飽きずに見ることが出来ました


今回も今までの仲間ルーサーがいました

ちょっぴりオチャメな感じがしつつも

渋い役どころで、安心感がありますね

でも、今回は若い二人がかっこよくてイイです!

逆にカッコよすぎて目立たない??

なんて余計な心配しちゃいましたが・・・(汗)


だって、マギーQのあのドレスったら

あんなに見事なスタイルで登場されたら

みんなの目が釘付けになっちゃうんでは??

カッコイイ車を爆発させるときに

もったいない~と言ったり

イーサンが戻ってくるように祈ったり

キュートな一面もあっていい感じ♪


今まで役に恵まれていなかった・・と思う彼

ジョナサン・リース=マイアース

似合っているんではないでしょうか~この役

決して派手に目立つことはなかったけれど

いいですねぇ~~~♪

いろんな格好で登場してくれて嬉しい!

(あ、またまたこんなところでいつもの癖が・・・はは)


そして、リンジーが残した秘密

わ~、それって・・いかにも!

すっかり騙されました

だって、ローレンス・フィッシュバーンが

見事に悪者顔なんですもの(涙)


そして、イーサンを救うビリー・クラダップ

どこでみたっけ??と思ったら

『グッド・シェパード』のイギリス諜報部員の彼ですね

そうでしたか~~~とビックリでした


そんなわけで

この作品の場合、とにかく楽しむ!


せっかく手に入れたラビットフットが転がって~~~

というドキドキ感や

時間との勝負!の手に汗握る感じや

走る走る。逃げる。追う・・・みたいな

息つくヒマもないようなスピード感を楽しみつつ

かすかに見え隠れする彼らの人間性を元に

あとから想像して楽しむ・・そんな作品ですね