オペラ座の怪人 (感想) | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

オペラ座の怪人 さて、この前は映画の感想を書いておりませんでしたのでわざわざ、新しい記事にしてまで(?)書いてみましょう!



ジェラルド・バトラーをはじめてみたのは「タイム・ライン」

低音で少しハスキーな声、見つめられたら目をそらせなくなりそうな瞳。個人的には、お髭がある顔のほうが好きだけど・・・。


実は、少しばかりファントム役にはどうだろうか??と思っていました。やはり・・・思っていたとおり、色っぽすぎました・・・(苦笑)



前にも書いたけれど、私にとってのファントムは、スーザン・ケイ原作のイメージが強すぎて、もっとミステリアスでもいいんじゃないかなぁ~と思ったりもしたんですよね!


だから、この作品のファントムは人間くさすぎというか・・なんというか・・やっぱりセクシーすぎなんですわ(苦笑)

本来のオペラとしての歌や、ミステリアスな部分に欠けるというったあたりを減点しても、やっぱり惹きつけられました(汗


自分がクリスティーヌなら・・・と、あはは;;;;

(おっと、すぐに冷静さを欠いてしまう、軌道修正)


モノクロの現代、すっかり年老いた支配人とマダム・ジリー

猿の人形と壊れたシャンデリアに色がついて

一気に華やかなオペラ座のシーンになるあたりは

これから始まる物語にすごくドキドキ・ワクワク♪

現代がモノクロ、オペラ座が色鮮やかに・・・

何度かでてくるモノクロの世界との対比がよかったです




それにしても、出演者のみなさん、すばらしい歌声!!

ちょっとタカビーな歌姫役のミニー・ドライバー

イタリア語訛りの早口の英語が妙に似合ってました

映画『ビューティフル』では、ポップス系の歌声を披露していましたが

オペラも上手~~~すごいです!!

(16日追記:吹き替えだそうです・・・ちょっと残念)



クリスティーヌ役のエミー・ロッサムは

きちんと声楽を勉強していたんですね、歌声も可憐でした!

う~む、ファントムが愛してしまうのも仕方ないかなぁ


でも、ちょっと優柔不断ですわよ・・

ファントムに惹かれていると、はっきり言いながら

ラウルと話しているうちに、愛を誓うなんて・・・(涙)

そこで、二人で逃げたのかと思っていたら

あらま、マスカレードでは二人仲良く登場しちゃうなんて

(逃げてたらお話は続かないんですけどね・・汗)


ファントム、お顔が醜いといっても

仮面をはずした顔は目を背けたくなる程ではないじゃない!

ちょっと美しすぎじゃありません?

これはやはり、ファンの贔屓目かしら・・・(苦笑)


どちらかといえば、顔が醜いというよりも

地下の暗闇に一人で住んでいたせいでゆがんでしまった心・・

もちろん、母親にすら疎んじられたということから

かな~り屈折しているのはわかるけれど


マダム・ジリーの愛に包まれていたのに

それに気づかず・・


ファントムは愛されたいと願うあまり、

愛することの喜びに気づかなかったんですね・・

対して、マダム・ジリーは静かに愛するあまり

自分の愛を伝えることはなかった・・・

二人とも切ないですわ




とりとめもなく延々と書いてしまいそうなので

この辺でやめておきましょう(笑)

再鑑賞してから、もう少しまとまった感想がかけるかしら・・・

しばらくは、ファントムの声が耳を離れないことでしょう!