映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:


ローレン・バコール


連続して訃報記事を書くなんて・・・


この美しい、The Look と呼ばれた眼差しの

大女優 ローレン・バコールが8月12日に死去


89歳でした


ご冥福をお祈りします




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「女優」 の記事

テーマ:

また一人のすばらしい役者さんが

逝ってしまいました・・・


悲しすぎます



ロビン・ウィリアムズ


どんな役でも彼が演じると

スクリーンの中で

生き生きと存在して

一瞬で引き込まれました


コメディからヒューマンドラマまで

彼が出演した作品はどれも好きでした


ご冥福を祈るばかりです・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、かなり強引に(?)

時間を作って

2作品観ました!!


めずらしく、どちらも邦画!!


キャプテンハーロック DVD通常版/小栗旬,三浦春馬,蒼井優
¥5,184
Amazon.co.jp

と・・・

お父さんのバックドロップ [DVD]/宇梶剛士,神木隆之介,南方英二
¥5,184
Amazon.co.jp


かなり対照的でしょう(笑)


ハーロックは

最初、ちょっと引いたけど

(ゲームのキャラクターっぽい画に)

観終わるころには

う~ん、カッコイイ!!とおもいました♪



お父さんのバックドロップは

神木くんのかわいらしさに

やたら感動しましたが

この昭和感がなんともいえず・・・


なかなか面白かった2作品でした♪



さて・・・明日から旧盆です

忙しいですわ~~~~




にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みです!

ぼちぼち、映画観ていますが


仕事&家事(子供たちが家にいると倍増です!)に

追われて忙しい・・・


記事をゆっくり書く時間が減ってしまい

(イヤ・・習慣が薄れているだけという噂もチラホラ(汗))


このズルズル~とした感じも

なんだかな~と思うので

とりあえず、記録します!!



よりよき人生 [DVD]/ギョーム・カネ,レイラ・べクティ,スリマン・ケタビ
¥4,860
Amazon.co.jp

恋に落ちるスピードにビックリでしたが
そこよりも、そのあとの人生が描かれてました
こんなに短絡的でいいのか??と思いつつ
案外、人の人生ってそんなものかも・・とも
予告編はかなりドラマティックな雰囲気でしたが
静かに淡々とした作品でした!!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [Blu-ray]/シャイア・ラブーフ,ジョシュ・デュアメル,ジョン・タトゥーロ

¥2,571
Amazon.co.jp

未見だったとは・・我ながらビックリ

前作も前々作もお気に入りでしたから

観ているものとばっかり・・!!

好きですわ!やっぱりこのシリーズ

最新作はシャイアくんじゃないけれど

どうしよう・・・



シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [DVD]/ジャン・レノ,ミカエル・ユーン
¥4,104
Amazon.co.jp

ジャン・レノの威張った感じと

ミカエル・ユーンのとぼけた感じ

いい感じの作品でした♪

テンポも良く、見た目も美味しい♪

ただ、日本人(?)に化けたシーンは

ちょっと・・・(汗

マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラ.../クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,トム・ヒドルストン
¥4,320
Amazon.co.jp

我が家の次女のお気に入りソーですが

今回はロキにくぎ付けでした!

そして、あのラストシーン

キャー!!と身もだえしておりました(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。