映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

更新頻度がかなり落ちてしまったのですが


しばらく仕事もかなり忙しく

体調不良もプラスして

無理ができないので


お休みします!!


といっても・・・

時間を見つけて映画は観るので

再開したときには

ダダダ~~っと

記事をアップできるように

パワーを溜めておこうと思います♪






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 3D・2Dブルーレイセット<2枚組> [Blu-ray]/スラージ・シャルマ,イルファン・カーン,アディル・フセイン
¥5,076
Amazon.co.jp

アメリカ 2012年

スラージ・シャルマ、イルファン・カーン、アディル・フセイン、タブー、レイフ・スポール、ジェラール・ドパルデュ


監督:アン・リー

脚本:デビッド・マギー

原作:ヤン・マーテル


【ストーリー】

1960年インド・ポンディシェリに生まれた少年パイは、父親が経営する動物園でさまざまな動物たちと触れ合いながら育つ。パイが16歳になった年、両親はカナダへの移住を決め、一家は動物たちを貨物船に乗せてインドをたつが、洋上で嵐に遭遇し貨物船が沈没。必死で救命ボートにしがみついたパイはひとり一命を取りとめるが、そこには体重200キロを超すベンガルトラがいた(映画.comより)



本日・・2度目の鑑賞となりました


ちょうど、一年前頃に観て

映像美に圧倒されたのを覚えています


そのときは

すごいお話だな~と

ハイエナやトラの登場にハラハラして

嵐のすごさや変な島にドキドキして


そんな感想だけだったんですが

今日観たら

ジワ~ッと感動しました


主演のスラージ・シャルマは

恐怖さえも生きる力だと感謝して

嵐の中の稲妻に

神の美しさを感じていました


そんな彼の表情が

力強くて澄んだ瞳に表れて

やせ細っていくのに

たくましくなっているように見える

少年の成長がみごとでした



ひさしぶりに

腰を落ち着けて

映画を観られたので

余計に染みました・・(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。