映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ラブ・オン・クレジット [DVD]/リン・チーリン,チェン・クン,リャオ・ファン
¥3,990
Amazon.co.jp

台湾 2011年

リン・チーリン、チェン・クン、リャオ・ファン、トニー・ヤン


監督:レスト・チェン

脚本:チャン・イーバイ


【ストーリー】

明るく華やかなシャオホンと、引っ込み思案な双子の妹シャオチンは、両親の離婚で別々に暮らしてはいるが、学校が一緒だったためずっと近くでそだってきた。外見はそっくりだが性格は正反対の2人は、つきあう男性のタイプもまったく違う。年上男性と不倫を続けていたシャオホンは彼との関係を精算し、偶然知り合った御曹司と一夜を共にする。一方、長年付き合っているダメ男が、友人の保証人になって買ったばかりの二人の新居を担保にしたと知ったシャオチンは、シャオホンに薦められるまま、出会ったばかりの青年実業家と結婚しようとするが・・・。




おかげさまで全快!!いたしました


若干の腰痛は残りますが

ここからは動きながら

日常にもどしていく予定です♪



随分前に観ようと思っていた作品です

すっかり忘れていましたが

かる~く観るリハビリには良いかなと

観てみました!


ふぅ~♪美しいですね

リン・チーリン


同じ女性なのにな~と

ため息出るほどのスタイル!


個人的には現代劇より

『レッド・クリフ』の小喬が好きなんですが

今回は双子なので二役ですね♪


華やかな姉と地味な妹


姉のときは本当にパァッと周りが明るくなるような

眩しさで目が痛いくらい・・


妹のときの地味ぶりもなかなか女優ですね♪

ちょっと麻生祐未さんに似ていると思ったのは私だけかな・・


相手役に登場したイケメン男性たちが

エグザイルっぽくて受けました(笑)


物語は女の子の好きな

ハッピーエンド♪かと思いきや

ちょっぴり現実的な要素もあって

まぁ、そんなもんだよね!って感じ


一緒に観ていた長女&次女には

ちょっとブーイングでした(笑)

まだまだ、恋に恋する乙女たちは

御伽噺のようなハッピーエンドがお好みのようです♪






にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり・・とまではいきませんが

おかげさまで熱は完全に平熱に戻りました

ご心配いただきありがとうございました♪



残っているのは・・・若干の頭痛と

折れているのか??と思うほどの腰痛!


どうやらインフルエンザの症状である

関節痛・筋肉痛・腰痛の痛みは

インフルエンザウィルスと

体内の免疫システムとの戦いによって

おこるものらしくて・・・


つまり、今回

かな~りキツイと感じたのは

間違いなく、強力なウィルスだったんだと

今頃になって驚いています


それにしても

発熱から4日目にして

いまだに激痛が走る腰痛(涙


寝ているときに

誰かに踏まれたんじゃないか??

と疑うほどなんです・・・


熱も下がってゆっくり眠れるはずだったのに

寝返りをしようとするたびに

痛みで目が覚めるので

高熱があった日のほうが眠れていました(汗


とはいえ

あとは完治を待つのみ!

今のところ次女&三女にもうつっていません


ただ、親戚の家に非難していただいていた

義母が今日帰ってくるので

家中を消毒しました(疲)


家中のドアから電話、テーブルもイスも

床もとにかく触るものはすべて

消毒薬の入った水で

吹き掃除しまくりました


腰の激痛に耐えながら完了

半日かかりました・・・


あとは

できるだけ接触しないよう

気をつけます!





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日病院に行ったら

長女も私も

A型インフルエンザでした!!


昨日は体中の痛みと

頭痛と高熱で

最悪の1日でしたが

お薬のおかげで

なんとか熱は37度代まで落ち着きました


とはいえ・・体の痛みが

久しぶりにこんなに苦しいのは辛い


この苦しいのが次女や三女や義母に移ったら・・と考えたら怖いので

さびしいけれど、ひたすら部屋にこもる私です


「治ったら一緒に寝ようね~お母さん」と

三女が言ってくれたので

(普段から一緒に寝てないんだけど・・)


頑張って治すよ~~~~♪


でも、熱下がって元気になっても

5日間は一緒に眠れないかな・・ゴメン


長女は若いからなのか??

すっかり元気!!

熱も平熱だし、食欲も戻ってる・・すごいゾ!


私は、お薬のおかげで熱が下がったのはいいけど

お薬のアレルギーで目の周りがブヨブヨに腫れました

困ったもんです・・


ま、とにかく、がんばれ私!!なのだ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜から長女が体調不良

今朝は頭も痛いらしぃ


お昼頃から私も頭痛・・


長女は熱が出てきた様子・・


さっき聞いたら

クラスにインフルエンザで休んでいる子が3人!!


もっと早く言ってよ~~~~(涙)


明日、病院に行こう!

ん?でも熱が出てきたのはお昼過ぎ

う~ん、病院はお昼頃に行くべきか


でもなんだか私も熱が出てきそうな気配

気のせい気のせい!

ってわけにはいかないのかなぁ~


とりあえず今日は寝よう!ウン


私がダウンするとまずいんだわ

子供たちの学校の送迎・・

でも、なによりも

次女や三女&義母にうつったら・・(恐)

それだけは勘弁してぇ~



空気の入れ替え

適度な湿度

免疫力UPの食事

気をつけなくちゃ!!と言っているが


がんばれ!!私

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
黄色い涙 【通常版】 [DVD]/二宮和也,相葉雅紀,大野 智
¥4,410
Amazon.co.jp


日本 2007年

二宮和也、相葉雅紀、大野智、櫻井翔、松本潤、香椎由宇、韓英恵、松原智恵子、志賀廣太郎、菅井きん、本田博太郎、田畑智子


監督:犬童一心

脚本:市川森一

原作:永島慎二


【ストーリー】

1963年、高度経済成長期真っ只中の東京の阿佐谷の小さなアパートに、マンガ家の村岡(二宮和也)、歌手の井上(相葉雅紀)、画家の下川(大野智)、小説家の向井(櫻井翔)ら4人の芸術家の卵たちが共同生活をしていた。彼らは村岡の病気の母親を東京の病院に入院させるため、一芝居うった不思議な縁がある4人だった。



嵐が大好きな娘たち

5人が出ているということで

かなり期待して借りたのでしょうけれど・・・


いや~~~

アイドル映画じゃなかったです(笑)


いい意味で裏切られました!

私はすっごく満足でしたが

娘たちはどうでしょう(笑)


特に末っ子は・・・???だったかな

途中、ドキドキしながら見たところもありましたから(笑)

(長女は理解したと思いますけど!)


『ジョゼと虎と魚たち』の監督作品と知ると

納得できる感じです!

原作がどうなのか。。気になります

監督の手腕か?原作か?

原作通りだとすると読みたいです!


昭和の懐かしい感じが好きです

若者たちの夢に向かっている姿や

ちょっと現実的でない感じ

今の若者にはない匂い


ニノは巧いですから

この役は彼だからこそでしたし


嵐の中ではエリートの櫻井君の

小説家の卵はすごかった~(笑)


ちょっと惚れっぽい画家の大野君も

失恋を複雑な形で乗り越えていく相葉君も

とにかく、それぞれの役がピッタリでした!


マツジュンの出番が少ない!!と

三女はちょっと不満げでしたが

数年後の彼がパパになって~にはビックリでした



あらすじもなにも確認しないで

借りてきて観るというのも

楽しい見方だな~と感じた1本でした♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。