映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:


映画を観よう-42

アメリカ 2013年

チャドウィッグ・ボーズマン、ハリソン・フォード、ニコール・ベハーリー、クリストファー・メローニ、アンドレ・ホランド、ルーカス・ブラック、ハリッシュ・リンクレイター、ライアン・メリマン


監督・脚本:ブライアン・ヘルゲランド



【ストーリー】

1947年、ブルックリン・ドジャース(ロサンゼルス・ドジャースの前身)のゼネラルマネージャー・ブランチ・リッキーは、ニグロリーグでプレーしていたアフリカ系アメリカ人のジャッキー・ロビンソンを見出し、彼をチームに迎え入れる事を決める。だが、当時はまだ黒人差別が激しく、メジャーリーグも白人だけのものだった事から、彼の入団は球団内外に大きな波紋を巻き起こす。案の定、ロビンソンは他球団はもとより、味方であるはずのチームメイトやファンからも差別を受けてしまい、孤独な闘いを強いられるが・・・



好きです!!

スポーツものは

どんなものでもOKなんですが


野球となると

さらに好きのレベルがアップします


ということで

これは野球好きの次女と旦那と

一緒に観て、感動して帰ってきました♪


ジャッキーの精神力の強さに感動

それを支えている妻のレイチェルに感動

そして、ゼネラルマネージャのリッキー

ハリソン・フォードが最高♪


相手チームの監督の野次に

通路に逃げ込んで

叫ぶジャッキーの姿は

胸が苦しくなりました


でも、そこで

優しい声をかけるわけじゃなく

厳しく立ち上がれと言う

リッキーの姿もまた胸が熱くなりました



オリンピックを見ていると

アメリカって黒人選手多いですよね~

野球選手だって結構多い


リッキーやジャッキーや仲間たち

きっとこういう人たちが

いたからこそ、今があるんですね


42という番号が

全球団で永久欠番であることが

まさに世界を変えた証なんだな~と

感動しきりの帰り道でしえた♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アクション・スポーツ」 の記事

テーマ:
ラストスタンド [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,フォレスト・ウィテカ―,ジョニー・ノックスヴィル
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ 2013年

アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィテカー、ジョニー・ノックスヴィル、エドゥアルド・ノリエガ、ロドリゴ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー、ルイス・ガスマン、ピーター・ストーメア、


監督:キム・ジウン

脚本:アンドリュー・クノア


【ストーリー】

極悪犯コルテスを極秘で護送する車が、彼の仲間たちに襲撃される事件が発生。時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車を駆り、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する。FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態。コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える。(シネマトゥデイより)



せっかくなので(?)

熟年アクションものを続けて観よう!


ということで・・・これを

娘たちと一緒に観ちゃいました(笑)


『バレット』より

こちらが娘たちにはウケました!


それはそうですね

後から気づいたけれど『バレット』はR15

14歳の娘と一緒に見ちゃいましたが・・・汗


話をもどして・・

これは、もう!シュワちゃん♪ブラボー


劇中 「年かな」って セリフがあるけれど

いえいえ、まだまだ頑張っていらっしゃる♪


若物の腕力に物言わせて~という感じじゃなく

どっしり構えた感じ

「これから起きる出来事に震えているんだ」という言葉も

経験からにじみ出ている感じが良かった♪


そして、ピッタリの役どころの

フォレスト・ウィテカー


存在感あるわ~のピーター・ストーメア


さりげなく、ここにいるわね♪のロドリゴ・サントロ


みんないい感じでした♪




それにしても・・・

熟年のアクションスターたちが

ただ、ドッカ~ンと すっきりする作品じゃなくて

渋みを加えた作品に出演してて

面白い作品ができているのはイイですね♪


こうなると、次は『REDリターンズ』 

観たくなりました~~~!!









にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次女が手作りしてくれた
クリスマスリース

ダンボールに
黄色と黄緑のフェルトを張って
100均御用達のリボンと
プレゼントの包みの
飾りを張ったもの♪

シンプルだけど
いい感じ~

我が家は
クリスマス気分上昇中です♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレット [DVD]/シルベスター・スタローン,サン・カン,ジェイソン・モモア
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2012年

シルベスター・スタローン、サン・カン、ジェイソン・モモア、サラ・シャヒ、アディエール・アキノエ=アグバエ、クリスチャン・スレーター


監督:ウォルター・ヒル 

脚本:アレッサンドロ・ケイモン


【ストーリー】

元海兵隊員で殺し屋のジミー(シルベスター・スタローン)は凄腕だが女子供には手を出さないプロの個年や。ある仕事を終えた後、唯一心を許していた相棒を殺されてしまう。単純な殺しの依頼ではなく、ハメられたことから相棒を殺した敵に復讐を誓う。そんな彼の元に、自分とは正反対の正義を信じる堅物刑事テイラー(サン・カン)がやってきて、真犯人をあげるために手を組もうと提案するが、プロの殺し屋が刑事と手を組むわけがない・・・。だが、テイラーの命を助けたことでしぶしぶ二人は行動を共にし、やがて事件の真相に近づいていくのだが・・・・。



hiropooさん

ありがとうございました♪

観ました!!!


深く考えず

スタローンとサン・カンの

不思議なコンビに見入りました♪


オススメのサン・カン

いいですね~♪


頼りない携帯デカぶりが

なんともいい感じ


もちろん

最後にはやってくれるだろうと

信じていました!!


さりげなく

娘のサラといい感じっていうのも

悪くない展開で!!


車で待ってるジミーが

やっと降りてきたテイラーに

「何してたんだ?」と

聞くシーンには

おお!父親の複雑な心境!と

ニンマリしてしまいました


ちょっとクールな殺し屋なスタローンは

少し物足りない感じもするけれど

『ロッキー』とか『ランボー』の

イメージが強すぎるので・・・

年齢を考えると

拍手しちゃいます





にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画を観よう-K0030009_r.jpg

南の島にも
少し肌寒い季節が到来

娘たちの大好きな(私も!!)
X’masも近づいたので

ツリーを出して
のんびり出来るスペースを
作ってみました~♪

映画を観よう-K0030012.JPG

ジャジャ~ン
そうなんです!

ここは2段ベッドの上段♪

天井が近いので

なんだか
屋根裏部屋気分らしいです(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。