映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】/櫻井 翔,宮崎あおい,原田泰造
¥3,990
Amazon.co.jp


日本 2012年

櫻井翔、宮崎あおい、原田泰造、要潤、吉瀬美智子、岡田義徳、朝倉あき、原田泰造、西岡徳馬、池脇千鶴、加賀まりこ、柄本明、斎藤歩、梅沢昌代、左右田一平、でんでん、山下容莉枝、今井和子、春延朋也、野間口徹、中山卓也、金子さやか、関根洋子、太田美恵、澤山薫、當島未来、山野海、梶原阿貴、内田滋、北山雅康、駿河太郎、松本実、山口朋華、諌山幸治、もたい陽子


監督:深川栄洋 『洋菓子店コアンドル』

脚本:後藤法子 『ホームレス中学生』

原作:夏川草介 『神様のカルテ』


【ストーリー】

美しい自然に囲まれた松本に暮らす栗原一止は、本庄病院に勤めて5年目になる青年内科医。慢性的な医師不足に悩むこの小さな病院で、厳しい地方医療の現実と日々格闘し、迷いながらも、有能な同僚たちと力を合わせて懸命に激務をこなしていた。そんな一止にとって、同じアパートに住む個性豊かな仲間たち、そして最愛の妻・榛名の存在が、疲れた心を癒し元気を与えてくれる何よりの支えとなっていた。そんな中、最先端医療を学べる大学病院への誘いを受けた一止。だが、本庄病院に毎日やって来る大勢の患者のことを思い、心が揺れていた。そこへ、大学病院で手遅れと見放され、なぜか一止を頼ってやって来た高齢の末期ガン患者・安曇さんが現われる(allcinemaより)



夏休みに娘たちと一緒に観る作品 最後はこちら


嵐の櫻井くんが大好きな長女

この役をすると知って

この作品の原作本をほしがったほど・・・


やっと、鑑賞となりました!!


アイドルらしからぬ風貌の

櫻井くん演じるイチは

彼が当直の日は

看護士たちが

泣きたくなるほどの患者であふれて

たぶん・・一睡もできない(?)


人情味あふれる熱血タイプではなく

すごく淡々としているのに

医者として純粋に

患者のことを考える医者


研修に行った大学病院では

教授に見込まれ

春からは大学病院で働かないかと誘われるほど・・・


そんな彼が

これから先の彼の医者としての人生を

決断しなくてはいけない岐路にたち

いろんな思いをしながら

自分の道を決定するという作品


どこまで忠実に撮られた作品か

これは、原作読みたくなりました


役者さんは揃っていますから

違和感なく見ることができました♪

加賀まりこさんや柄本明さん

一緒に住んでいる風変わりな同居人たちも

個性のある二人!


周りの人たちのエピソードなんかもあると

さらに面白くなりそうでした♪

でも、そうなると・・・TVドラマにしないと

2時間では収まらないかな(汗)


いつの時代だ??と思えるような

イチとハル夫婦の会話も

看護士主任とのやりとりも

ちょっと笑えるくらいまじめな

そのキャラクター

私はけっこう好きですわ♪


娘たちは・・・

キャピキャピではなく

しんみりと観ておりました♪




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大型の台風15号は

無事に通り過ぎていきました♪


毎回といっていいほど

我が家は停電に悩まされますが

今回はフシギと停電なしで

よかったです~


近くの信号は消えていましたが・・・(汗)


夜中はかなり家が揺れてましたが

朝には「おぉ~風はまだ強いね」

と言う程度の風でした


早く後片付けしたい~と思っていましたが

そこからの雨が結構降って

結局、片付けは明日になりそうです(涙)


きっと、ガソリンスタンドの洗車機は

すっごい並ぶんだろうな~~~~


その前にベランダもガラス窓も

全部洗い流さないと

すごい塩がついていたわ(汗)


Uターンしている台風14号も気になりますが


15号が九州で大雨を降らせているのが気になります

どうぞ、あまり被害が出ませんように♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


映画を観よう-台風だわ


空は明るくて
風があまり吹いていません
雨もそんなに降っていないし
久しぶりにかなり大きい台風なので
厳重に台風対策をしたんですが
今のところ
静かな休日という感じです

嵐の前の静けさか・・・
たぶん
ケーシ(目を過ぎてからの返し)は
怖くて眠れないくらいなのかも
うちは停電も無いので
大丈夫ですが
停電していたり
大勢が非難しているところもあって
大変そうです・・・
大きな被害がなく
過ぎていくことを祈っています


という記事を書いたのは2時間前


けっこう風が吹いています(汗)

ケーブルテレビは
ほぼ映らなくなりました・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家は宿題と格闘する娘2人(汗)


長女は・・さすがに

宿題はサッサと済ませたようです


ま、それ以外のお勉強は

サッサと・・というわけにはいかないようで

なんだかな~の状態ですが

母がうるさく言ってもね~~~(涙)


さて、ことのほか大変そうなのが三女


お姉ちゃんたちと比べて

今年は宿題多い~~~(涙)

なんでだ小三・・フシギだわ


私は仕事が忙しい・・・ので

ゆっくり宿題をみてあげられず

ちょっと可哀相なのですが

残り2週間、なんとかがんばってほしいな・・


そんな中

ついに完結しました

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]/ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン
¥2,980
Amazon.co.jp

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]/ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン
¥2,980
Amazon.co.jp

長かったですね~~~~


シリーズ始まった1作目から比べると

本当にすっかりみんな大人になって

月日の流れを感じます


今頃~??と突っ込まれそうですが

どうしても、落ち着いて一気にみたかったので

今頃になってしまいました!


もちろん、娘たちと一緒に鑑賞!!

アラン・リックマン扮するスネイプ先生が

ええ、そうなのですね~~~と

一人身もだえする私を横目に


「あの人」との戦いに

ドキドキする娘たち

本を読んでてストーリーを知ってても

やっぱり映像となると

引き込まれてしまうものですね

みんな、見終わったあとはグッタリしておりました


一気に観るのは緊張感もあって楽しいけれど

なかなか体力も使うのですね・・(汗)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマーフ スペシャル・エディション【特典DVD付き2枚組】/ニール・パトリック・ハリス,ジェイマ・メイズ,ハンク・アザリア
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ 2011年

ニール・パトリック・ハリス、ジェイマ・メイズ、ハンス・アザリア

声:アントン・イェルチン、ケイティ・ペリー、ジョナサン・ウィンタース、アラン・カミング、フレッド・アーミセン、ジョージ・ロペス

監督:ラージャ・ゴスネル 『ビバリーヒルズ・チワワ』

脚本:J・デヴィッド・ステム、デヴィッド・N・ワイス、ジェイ・シェリック、デヴィッド・ロン

【ストーリー】

遠いどこかの森で幸せに暮らしていた小さな青い妖精、スマーフ。ある日、魔法使いガーガメルに追いかけられ、不思議な穴に落ちてしまう。そして辿り着いたのは、なんと現代のニューヨーク。広告マンのパトリックと出会ったスマーフたちは、ガーガメルに見つかる前に村に帰る方法を見つけるべく奔走する。そんな中、リーダーのパパスマーフが捕まってしまう。はたしてスマーフたちは、パパを助け出し、無事村へ帰ることが出来るのか?(allcinemaより)

夏休みに娘たちと一緒に観る作品 第五弾!

末っ子が探してきました~

森の妖精スマーフのお話!!

懐かしい~~

昔、本で読んだことがあります

物語はすごくわかりやすくて

中学生組には

ちょっと物足りなかった(?)

かもしれないけれど・・・

スマーフのかわいらしさと

彼らが出会った

素敵な夫婦との交流に

結局、最後まで一緒に観ていました♪

魔法使いのガーガメルが

見事に悪そうなヤツで・・(笑)

一瞬、負けちゃいそうになるけれど

そこはやっぱり子供の夢を壊さないですね♪

一番ドジなスマーフがヒーローになる!!

ついつい笑顔になってしまう

そんな作品!

末っ子は大満足でした♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。