映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

このところ

7時~9時には娘たちが録画しているドラマを

9時~11時には主人が録画しているお笑いを

それぞれに観ているので

すっかりTVを占領されてしまい

私の一人映画鑑賞タイムが11時以降になってしまいました


が・・・しか~~~~し

最近、その時間から映画を観る体力がありません(涙)

(朝の7時半出勤の日々なので・・)


娘たちが大きくなって

一緒に映画を観る楽しさは増えたけど

ちょっと大人な(?)難しい作品となると

やっぱり一人で観ないとな~~~と


でも・・

そろそろ干からびてきましたよ~~~


私にとって映画鑑賞はラクダのこぶと一緒・・

楽しかったり、怖かったり、泣いたり・・

そうやって元気を貯めているですね~


もちろん、家族がいろんなことをしてくれるし

日々の生活でも笑ったり、怒ったり、泣いたり

楽しいんですけど・・・


やっぱり、デザートも必要なのですわ

プラスαのパワーの源・・


今日から3連休だけど

何か観れるかしら


な~んてチョットした甘い期待をしたけれど

ここぞとばかりに

録画しておいたドラマ&お笑いを削除すべく

主人&娘たちがスケジューリングしておりますね~~~


ねぇねぇ、母の時間もさ・・といいたいけれど

ジャマされずに見たいのでね


何かいい方法はないかと考え中です!!(苦笑)



しかし・・・空いたHDDには

また新しいドラマやお笑いが溜まっていくのだろうな~

我が家のHDDはいつもフル活動です!

ご苦労様です♪








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
チーム・バチスタの栄光 [DVD]/竹内結子,阿部寛,吉川晃司
¥4,935
Amazon.co.jp

日本

竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、上田耕一、ベンガル、山口良一、上月左知子、並樹史朗、野波麻帆、森下能幸、山中崇、小林聡、橋本亜紀、恩田括、久保田智子、七咲友梨、根本美緒、平泉成、野際陽子、國村隼

監督:中村義洋 『ちょんまげぷりん』

脚本:斉藤ひろし 『余命1ヶ月の花嫁』

脚本:蒔田光治 『トリック 劇場版』


【ストーリー】

拡張型心筋症に対する手術で成功率60%といわれる高難度のバチスタ手術。東城大学病院では、天才外科医・桐生をリーダーとする7人体制の専門集団“チーム・バチスタ”を結成、26連勝という驚異的な成功を記録する。だが突如として、3例立て続けに術中死が発生。たまたま不運な事故が続いたのか、あるいは医療ミスか、はたまた故意か? 病院側はことを荒立てずに原因を見極めようと、日陰の存在である心療内科医の田口に内部調査を命じる。渋々引き受るハメになった田口だったが、外科の素人には荷が重すぎたのか真相解明には至らず確信の持てぬまま「単なる事故」と結論づけようとする。するとそこへ、厚生労働省の破天荒なキレモノ役人、白鳥が現われ、報告書を一刀両断し、事件を殺人と決めつけるや、困惑する田口を引き連れ強引な再調査に乗り出すのだった(allcinemaより)



録画したままになっていたHDD

容量が足りな~い・・と

長女に言われ確認していたら

出てきました、随分前に録画していたこの作品(汗)


始まる前にササっと流れた

あらすじっぽい説明では

見ごたえのありそうなサスペンス!って感じだったので

ワクワクしてみはじめましたが・・・


ミステリーとしては弱い・・し

医療系ドラマ・・というにもチョットという感じ(汗)


TVシリーズもあったのかな?

それは全く観ていないし

原作も読んでいないので

よくわからないのだけど


2時間のTVドラマスペシャルでも

よかったのでは??と

思ったりもしましたが・・・

どうなんだろ??


これが真相か?と思った次に

さらに違う真相があったのは

まぁ良かったのだけど


もっと伏線が張り巡らされていれば

面白かっただろうな~と

サスペンス好きな私としては

勿体ない感が大きかったですね・・


こうなると原作が気になります!

ベストセラーになったようなので

面白いんだろうと・・


今頃??ですが

読んでみようかな♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


映画を観よう-シドニー・ルメット 本名:Sidney Lumet
生年:1924年6月25日

没年:2011年4月10日

出身地:米/ペンシルヴァニア州フィラデルフィア


代表作として一番にあげられるのは「十二人の怒れる男」。その後「未知への飛行」、「ショーン・コネリー/盗聴作戦」、「セルピコ」、「狼たちの午後」などの社会派サスペンスや問題意識の高い作品を発表し続け、名匠と呼ばれるようになる。




・その土曜日、7時58分 (2007) 監督  
・強制尋問 (2004)<TVM> 監督  
・アメリカン・ニューシネマ 反逆と再生のハリウッド史 (2003)<未> 出演 
・グロリア (1999) 監督  
・NY検事局 (1997) 監督/脚本  
・ギルティ/罪深き罪 (1992) 監督  
・刑事エデン/追跡者 (1992) 監督  
・Q&A (1990) 監督/脚本  
・ファミリービジネス (1989) 監督  
旅立ちの時 (1988) 監督
・キングの報酬 (1986) 監督  
・モーニングアフター (1986) 監督  
・ガルボトーク/夢のつづきは夢… (1984) 監督  
・デストラップ・死の罠 (1982) 監督  
・評決 (1982) 監督  
・プリンス・オブ・シティ (1981) 監督/脚本  
・ウィズ (1978) 監督  
・エクウス (1977) 監督  
・ネットワーク (1976) 監督  
・狼たちの午後 (1975) 監督  
オリエント急行殺人事件 (1974) 監督
・セルピコ (1973) 監督  
・怒りの刑事 (1972)<未> 監督  
・ショーン・コネリー/盗聴作戦 (1971) 監督  
・はるかなる南部 (1970)<未> 監督/製作  
・約束 (1969) 監督  
・グッバイ・ヒーロー (1968)<未> 監督/製作  
・恐怖との遭遇 (1967)<未> 監督/製作  
・グループ (1966) 監督/製作  
・丘 (1965) 監督  
・質屋 (1964) 監督  
・未知への飛行 (1964) 監督  
・夜への長い旅路 (1962)<未> 監督  
・橋からの眺め (1961) 監督  
・蛇皮の服を着た男 (1960) 監督  
・私はそんな女 (1959) 監督  
・女優志願 (1958) 監督  
・十二人の怒れる男 (1957) 監督




また一人、素晴らしい監督が逝ってしまいました。


子役として活躍し、第二次大戦後も役者として活躍していたということはかなり後に知って驚いたのだけど、「評決」、「デストラップ・死の罠」、「旅立ちの時」などの作品を残してくれたことに感謝です。


それにしても

こんなに彼の作品の記事を書いていなかったとは!!

あの代表作ですら・・・(汗)


これから少しずつ観て記事を書きたいと思います。

ご冥福をお祈りします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校が始まり

3姉妹がそろって持ってきました


家庭調査票とか健康調査票とか・・・etc

なんだか去年より増えてるような


さすがにね、3人分となると

手が痛くなってしまいます(汗)


こんなときに、痛感しますね~

普段から、手書きで書くことが少なくなったと・・・


高校生の頃

憧れて万年筆を買ってもらったっていうのに

いまじゃあ、たった1枚の書類を書くのに

悪戦苦闘してるなんて~(苦笑)



提出期限は月曜日

ぼちぼち書いていきます♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ・・今探しております!

レンタルはないのかしら??

エンブリヨ [DVD]/ロック・ハドソン,バーバラ・カレラ,ロディ・マクドウェル
¥3,990
Amazon.co.jp


なぜか、突然観たいとおもったんです(汗)

一度、観たことはあるんですが

随分前なので覚えていなくて

ホラー苦手~って言ってるくせに

へんな人ですねぇ~(汗)




そうそう・・・最近DVDが発売された『マニトウ』という作品は

中学生の頃に観た作品ですが

これはしっかり覚えているんですよ~


しかも!

妊婦さんは落ちているバナナの皮も食べちゃうくらい

嗜好が変わってしまうんだ~~~と

作品にはなんのポイントでもないところを

妙に覚えてたりして(笑)

不思議ですね~

怖いのと切ないのとで

なんともいえない作品でした・・・

マニトウ [VHS]/トニー・カーチス,マイケル・アンサーラ,スーザン・ストラスバーグ
¥3,990
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。