映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

負傷した手首は、ずいぶんと良くなっております!!

ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございます♪


とはいえ・・記事を書くペースは相変わらずダウンしたままなので

思うように感想をかけないでいますが・・・


でも!おかげで(?)観るほうはバッチリ~♪(苦笑)

先週見た作品のリストだけアップしておきます~


ミリオンズ スペシャル・エディション/アレックス・エテル
¥4,935
Amazon.co.jp



ブラザーズ グリム (HD DVD)
¥4,320

インファナル・アフェアII 無間序曲/エディソン・チャン
¥2,625
Amazon.co.jp

インファナル・アフェアIII 終極無間/アンディ・ラウ
¥2,625
Amazon.co.jp
亡国のイージス/真田広之
¥3,990
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
春が来れば デラックス コレクターズ エディション
¥3,582


韓国 2004年

チェ・ミンシク、キム・ホジュン、チャン・シニョン、ユン・ヨジョン、イ・ジェウン、キム・ヨンオク、キム・ドンヨン、チェ・イルファ


監督:リュ・ジャンハ

脚本:ユン・ジェグン、イ・ウンギョン、チョン・ホドクチェ、リュ・ジャンハ


【ストーリー】

イ・ヒョヌ(チェ・ミンシク)はトランペッターだが、今は市民講座の音楽講師をしている。一緒に暮らしていた恋人ヨニ(キム・ホジュン)とも別れ寂しい日々を送っていた。目指す交響楽団のオーディションにも落ちたその日、ヨニから「結婚するかもしれない・・」と告げられたヒョヌは「幸せになって・・」と答えるしかなかった。ヒョヌは、ソウルの東にある炭鉱の町、道渓(トゲ)の中学校で吹奏楽部臨時講師を募集していることを知り、そこに赴任する。かつては全国大会で優勝したこともある吹奏楽部も、今は人口の減少などにより部員が少なくなり寂れていた。学校内のほかの先生も、親たちも音楽では飯は食えない・・と厳しい状況だった。今度の大会で入賞しなければ部は廃部となる運命の彼らを静かに見守り、指導を始めるヒョヌだったが・・・。


いいです♪

これは、いいですねぇ~~~♪


チェ・ミンシクという俳優さんをはじめて見たのは『パイラン』

うだつのあがらないチンピラの役でした

この作品では、本当は心優しいのに

ちょっと悪人ぶったり(でも全然悪人じゃないし)している音楽家

自分の夢に破れ、恋人にも去られ

田舎の中学で吹奏楽部の指導をしている男


人数も少なくて、楽器もボロボロで

優勝どころか、入賞すら危うい吹奏楽部・・・

そんな中で、少年達におきる出来事に

さりげなく力をかしていく先生


泣いてください!!という作品じゃないところがイイ♪

ジェイル少年や祖母とのかかわり方も

ヨンソク少年や父親とのかかわり方も

ヒョヌのできる形で、さりげなく・・・


音楽では食っていけない!

そういって息子の夢を理解しない父親

でも、それもわかります!


ヒョヌが母親に電話をして「やりなおしたい・・」といったときに

母親がいう台詞「いまから始まるんだよ!」

いつも息子のことを心配して、見守っている母親の大きさを感じました


息子が音楽家になりたいと言ったときも

母は「好きなことをやるんだからいい」と反対しなかったと・・

けれども「お父さんは心配したから反対したんだよ!」と

父親の愛情もさらりと息子に告げる母

ヒョヌの優しさは、そういう母から受け継いだものなんだな・・と思いました



春が来れば

チェ・ミンシクはけっしてハンサムじゃないのに

すごーくイイ男に見えてしまう俳優さんです!

ダメ男というか、情けない雰囲気を演じると妙にピッタリしてしまう(苦笑)

実は『オールドボーイ』も『クラインフ・フィスト』もまだ観ていないのですが・・

早く観たいなと思います


ジェイル役の少年・・どこかで見たなぁ~と思っていたら

やっぱりそうでした!!『大統領の理髪師』の息子です!!

大きくなっていますねぇ・・・と思ったら

ナ・ナント!!同じ2004年の作品・・・・

いや~韓国の役者さんは子役からスゴイです!

演じている年齢によってこれだけ演じ分けられるなんて・・・・溜息


私が、密かに注目したのはスヨン役のチャン・シニョン

清楚な美人!という感じで、とてもキュートな女優さんだと思いました!

まだまだ出演作品は少ないけれど

これから気になる女優さんですねえ~♪



芸達者(?)な役者陣が揃っているこの作品

(韓国映画はみんなそうなのだろうけれど)


ニョヌは自分の夢に向かってがむしゃらに猛進するタイプではないけれど

少年達との関わりの中で、自分に対しても恋人に対しても素直になろうと決める


「春が来れば」・・・

大きな桜の木の下で少し恥ずかしそうに、でも楽しそうに恋人に電話をするヒョヌの

ラストシーンもまた、さりげなくて良かった~♪


すべてが大げさじゃなく、心に染み込んでいく・・

観終わった後に、大切な人と静かに話したいと思う・・そんな作品です




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きな声で言う年齢じゃないけれど・・・(笑)


今日は、私の誕生日でした!


娘の学校の行事があったから、なにかと忙しかったけれど

夜はケーキにロウソクを立てて、お祝い(?)をしてもらいました~♪


記念すべき(?)誕生日に見た作品は!

春が来れば デラックス コレクターズ エディション
¥3,582

チェ・ミンシクは、いいですねぇ~

韓流には乗れなかった私ですが

この方の、素朴な雰囲気(ちょっとくたびれているような感じも)好きです


じんわり~とする作品でした。

感想はまたゆっくり書きます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
トゥー・フォー・ザ・マネー/アル・パチーノ
¥3,800
Amazon.co.jp


アメリカ 2005年

アル・パチーノ、マシュー・マコノヒー、レネ・ルッソ、アーマンド・アサンテ、ジェレミー・ビヴェン、ジェイミー・キング


監督:D.J・カルーソー 『ソルトン・シー』


【ストーリー】

フットボール選手として将来を嘱望されていたブラしンドン・ラング(マシュー・マコノヒー)は、試合中の事故で膝を故障してしまう。復活を夢見ながらも、生活のために電話サービスで働いていたが、ふとしたきっかけで、フットボールの勝敗予想に類い希な才能を発揮する。それを知ったニューヨークの大手スポーツ情報会社を経営するウォルター(アル・パチーノ)がブランドンに目を付け、彼を自分の会社にスカウトする。顧客に賭け情報を提供し、その成功報酬を収入とするウォルターは、驚異的な的中率を誇るブランドンの才能を活かし、莫大な富を築いていく。半ば強引で、常軌を逸しているようなウォルターだったが、彼の手腕でブランドンは瞬く間に予想屋として、トップの座を得る。いつしか2人はビジネスだけでなく、互いに相手への信頼を深めていくが、あることがきっかけで、ブランドンの予想がまったく的中しなくなるのだった…。


これは、主役の二人が見たくて借りてきました!

実は、米軍基地で上映されている看板を見たときから観たかった作品

その後、映画館での上映スケジュールを横目にレンタル出たら見るぞ!と決めていました



フットボールの選手だったブランドンは

とにかくフットボールが好きで、それは生活の一部だったから

ケガで選手生命が絶たれたあとも、

ごく普通にQBとしての目で試合の流れを予測して

勝ち負けを的中率80%という確立で予想できたわけですが

ウォルターにスカウトされ、少しずつ世界が変わります


それでも信心深く謙虚なブランドンはウォルターの世界に

多少の拒否反応は示すものの、自分の仕事に満足してしまいます

ところが、あることがきっかけで、彼はまったく当たらない予想屋になり

なぜか、ウォルターは彼を切らずにどんどん追い込んでいく



いかにもアメリカ的な作品!これって、実話なんですよね・・・・

スポーツからみの実話なので、スポ根ものかな~と思っていたのですが

全然違っていました!!

(いつものことですが、あらすじチェックしていませんでした・・汗)


で・・選手生命を絶たれた元フットボールの花形選手が

違う世界で成功してのし上がっていくサクセスストーリーなんだなぁ・・と

思ったら、これまたちょっと違うのです・・・悩


ウォルターはギャンブル依存症なのに賭け事をしないで

賭け事をする人々に情報を売って設けている不思議な男

その妻は、麻薬依存症から立ち直り

なんとか普通に生活をするこうとで幸せになろうとしている女


そんな二人の間で、自分の人生や目標を失ってもがくブランドン

でも、彼は見つけます!!本来の自分を

そして、ブランドンの行動で、ウォルターとトニーもまた

少しだけ現実的にお互いを見つめなおすことができた・・・のでしょう




ブランドンにはマシュー・マコノヒー

この方、『評決のとき』や『10日間で男をフル方法』の柔らかさと

『サラマンダー』のワイルドな感じのどちらも演じますが

個人的にはワイルドなほうが似合うなぁと思います(最近そう思うのですが)

でも!!この作品で大学生を演じているのには、かなりムリがあったと・・・(苦笑)

スーツ姿は、やはりバッチリ決まっていましたね!



ウォルターのアル・パチーノ

さすがですねぇ~、この役はちょっと『ディアボロス 悪魔の扉』を思い出しました

何をたくらんでいるのかわからない感じ、それでいて、どこか弱そうな・・・

結局、ウォルターは自分の命がそう長くないということを恐れる気持ちと

賭け事をすることで得られる、生きている実感から

妻のトニーやブランドンを賭けの対象にしたのですね・・・

この方の、眼光鋭い瞳と弱そうな感じに妙に惹かれてしまうのですよ(あはは



妻のトニーはレネ・ルッソ

ああ、年取ったなあ~~と画面を見ていて感じてしまいました

この方をはじめて見たのは『ティン・カップ』

正統派な美人じゃないけれど、なかなか美しい女優さんだなぁと思っていましたが

なんだか、この作品ではちょっと疲れている感じがしました

あ、でも・・・この旦那さんならば、このくらい疲れているのが当たり前かあ~と

そんな風に考えると、ピッタリ演じたのだなぁ~ともいえるのですね♪



かなり、思い違いをしていはいましたが

人の欲、弱さ、強さ・・・そんなものが描かれていて


寒いからといって重ね着をしていたら身動きが取れなくなって

結局、一枚一枚着ていたものを脱いだら

寒いけれど、やっと息が出来るような開放感にひたれる

そんな作品でした!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スリーエム の キサさん  からいただいたバトンです!!



【ルール】

●回してくれた人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること

●また回す時その人に指定する事



お題は 「映画俳優」 ♪ こりゃあ範囲が広いので悩みました!

で・・・あれこれ考えました

俳優・・・俳優・・・う~ん

おっ?もしかして、俳優といえば、男優も女優も含めて言うのですよね??

勝手に一人で納得・・・


さてさて、どうなりますか~

(諸事情により、説明より写真多めにさせていただきます~♪汗♪)



☆最近思う「映画俳優」


 子役から大人になるのって難しい!

 過去に名子役と呼ばれた方々の行く末は酒・クスリ・・スキャンダル!


 最近では、あのハーレイ君までもが逮捕され、3年の保護観察処分に。。

 あの、切なくなるような演技にまた会えるといいのだけれど・・・

 


 でも、いろいろ乗り越えてちゃんと大人の俳優として活躍している人もいますね!

 中でも、すごい波乱万丈な人生を歩んだ ドリュー・バリモア

ドリュー・バリモア  50回目のファーストキス

 こんな可愛い少女は・・いろいろ経験して     こんな素敵な女性に!!



 そして、この方は見事にイイ男になりました~♪ クリスチャン・ベイル

 クリスチャン・ベイル  『太陽の帝国』 の 少年は


 クリスチャン・ベイル  いろんな悪と戦う男になりました!



 これから先、気になるのは彼女と彼たち・・かな?

ハリー&ハーマイオニー&ロン (特にエマ・ワトソン!)


ダニエル・ラドクリフ  エマ・ワトソン  ルパート・グリント



☆この「映画俳優」 には感動!


 感動させられた俳優は数多いけれど・・・

 めったに記事に書いていないことに気づいて、この方をピックアップ!

ドナルド・サザーランド  ドナルド・サザーランド


 狂気を演じたら背筋がゾクっとする魅力的なオジサマ


 彼の出演作品は古いものはセクシーで

 ちょっと前のものはキレていて最近は哀愁漂っています♪

コールガール/ジェーン・フォンダ
¥2,625
Amazon.co.jp                
針の眼/ドナルド・サザーランド
¥4,179
Amazon.co.jp

バックドラフト

¥2,625

Amazon.co.jp



スペースカウボーイ 特別編/クリント・イーストウッド

¥2,625

Amazon.co.jp



☆直感的「映画俳優」

 

 ここは、女優さんでいってみましょう!

ケイト・ブランシェット ケイト・ブランシェット


 実在する人物を演じると、その方かと思うほど見事に似てしまい

 生活観がないかと思えば、恐ろしく生活観のある役もこなし

 やはり・・女優という職業は転職!と言わせる方だと思います♪


☆こんな「映画俳優」はいやだ!


 困りました・・・。

 考えてもイヤという方は思いつかず・・・

 イヤだと思う作品はありますが(汗)

 ということで、これは作品の役柄的なものとして

セルマ  ジェフ と セルマ

切なくて、悲しくて・・

いまだに感想が書けない作品です


☆次に回す5人(指定付)


日々エンタメざんまい! カっツンさん お題「好きな女優」

Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)  あっしゅさん お題「隠れた名作」


UkiUkiれいんぼーデイ なぎささん お題「チェ・ミンシク」


3個のオカンはじめました 【絵付いどばた会議】  カヲルさん お題「おかん」


拙者、小さなレンタルビデオ店アルバイトであるゆえ…  kramibo52kinoさん お題「泣ける映画」



いつも、勝手にお願いしちゃってますが

受け取っていただけると嬉しいです♪






-------- コピペ用 -------------


☆最近思う「 」

☆この「 」には感動!

☆直感的「 」

☆こんな「 」はいやだ!

☆次に回す5人(指定付)



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。