今月2件目の試写会…「ワンダー 君は太陽」が当たったけど、とりあえずキープかな? | 勝手に映画紹介!?
2018年05月14日

今月2件目の試写会…「ワンダー 君は太陽」が当たったけど、とりあえずキープかな?

テーマ:その他、雑文…

明日はイオンシネマ茅ケ崎で行われる「ランペイジ 巨獣大乱闘」の試写会に当選しているのだが…今日はメールで来週実施の試写会の当選案内が届く。5月24日(木)にTOHOシネマズ系(オイラが当選したのは小田原会場)で行われる「ワンダー 君は太陽」の試写会だ。これはヤフーのPassMarketで応募した分なのだが、別口で応募しているauの全国一斉試写会とスケジュールがかぶってるので、同じものだろう。ついでに、TOHOシネマズのホームページ上で募集していた分のスケジュールとも一致するので、そちらとも同じものだと思われる…。

一応、見に行くつもりで応募はしてるんだけど、この映画、他の劇場でもけっこう試写会を募集していまして、5月29日にシネプレックスや109シネマズでも実施される予定で、当たるかわからないけど、そちらにも応募してあるのだ。オイラ的には、自宅から一番近い、チャリンコで行けるシネプレックスが本命なわけで、できればガソリン代も電車賃もかけたくないという(笑)シネプレックスは昨日締めきったばかり、109はまだ締め切り前ということで結果が出ていないので24日までに、他の劇場分が当たらなければ、TOHOシネマズの試写会に行く予定だけど…。

とりあえずキープです…もしかしたら無駄にしてしまうかもしれない。“ちきしょう、おまえのせいで、自分の分がハズレたかもしれないじゃないか!”とご立腹の方がいるかもしれませんが…まぁ、試写会で映画を見ている人なんて、大概、掛け持ちで応募しまくってて、日にちが重複して当選してるなんて、ゴロゴロいると思いますよ…オイラだけではないです(特に、試写会開催が多い東京の方の人なんて)…と、開き直っておきます。でも、一応、謝っておこうか…同じ試写会に応募して、ハズレてしまった方、もし無駄にしちゃったら、ゴメンね。


顔が変形してしまうという障害を持った少年が主人公の感動ドラマ…設定を聞いて、予告を見ただけで、ハンカチを取り出したくなるような話なんだけど、どうやら実話ではないらしい。いや、こういう病気は本当にあるらしいんだけど、映画は嘘っぱちらしいよね…あくまでネットで拾った情報を流し読みした程度だから、よくわからんけど。オイラなんかの年代だと…「エレファントマン」とか、障害を描いた作品だと「ケニー」あたりもちょっと思い出したり。子供の時にテレビで作品紹介か何かをやってるのが初めてだったんだけど、「ケニー」はかなり衝撃的だった。

子役の男の子の演技なんかも注目されてるけど、もちろん、本作の障害を持った少年は特殊メイクによるものだそうだ…。少年の両親を演じてるのはジュリア・ロバーツとオーウェン・ウィルソン。特にオーウェン・ウィルソンってお馬鹿系のコメディ映画のイメージが強いけど…こういう真面目な作品にも出るのね…そういえば、系統は違うが、何年か前に「クーデター」とかにも出てたな。相変わらず童顔だなって思ったけど、シーン(予告編の)によっては、けっこう老けたな、年相応のおっさんだなって感じた…オーウェンもそろそろ“50”になるらしい…。


【試写会ハズレた方はこちらを!】
『ワンダー 君は太陽』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!










勝手に映画紹介!?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。