コミック 進撃の巨人8巻無料キャンペーンに当選…本当に漫画本が8冊届いた! | 勝手に映画紹介!?

コミック 進撃の巨人8巻無料キャンペーンに当選…本当に漫画本が8冊届いた!

コミック 進撃の巨人8巻無料キャンペーンに当選

昨晩、メールをチェックしていたらヤマト運輸から“宅急便お届けのお知らせ”が届いていた…特に、ネットショッピングで注文している商品はないけど、なんだろう?慌ててメールを開き、内容を確認。“品名:コミック ご依頼主:(株)講談社㈹講談社ビジネスパートナーズ様”…“講談社?コミック?”と、最初はまったく心当たりがなかったのだが、途中で思い出す。そういえば…ネットで見つけた“コミック 進撃の巨人8巻無料キャンペーン”に応募した…もしかしてアレか?ええ、コミックが8冊も当たったのか?確かに1冊だったらクロネコDM便か郵便だよな。

そして今日の午前中…待っていたら、10時前にいつもの、ヤマトの配達員のおにーちゃんが自宅のチャイムを鳴らす。最近、何かと話題になってるけど…心なしか、前より早いじゃん(笑)たまたま、荷物が少なかったのかな?受け取った荷物を確認…中身を開封する前から、18×12×13cm(充分にサイズ60の範囲内)のダンボールの横っ腹に“進撃の巨人 8巻セット 講談社”の文字がデカデカと見える…送り状の品名も同様の内容。そして開封したときの様子が…冒頭掲載の写真というわけです。中はコミック本だけで当選通知の類は入ってなかった。

応募したキャンペーンの概要は…4月からスタート予定のアニメSeason2のプロモーションの一環で、発売済みのコミック1~8巻の電子書籍版を無料で公開するというもの(すでに終了)。その時に…通常の“紙版”コミックも、確か5000名に当たるという大盤振る舞いのプレゼントを行っていた。5000名という当選人数の多さにつられて、何も考えずに応募しておいたが…まさか、本当に当たるとは。アニメと映画は見たけど、原作コミックはまったく読んでなかったので、当たって良かった。人気作だけあり、すでに持ってる人が多いから、当たったんだろうなぁ。

漫画本8冊…箱を開けたときは、なかなか壮観な眺めであったが、現時点の最新刊は22巻だそうで、あと14冊も買わなきゃいけないというのを考えると…当選人数減らしてもいいから、どうせなら全巻セットのプレゼントをやってくれればよかったのにと、ちょっと思ったり(笑)でも、1冊あたり新品定価463円(税込)×8冊で3704円、たとえ全部ブックオフの100円コーナーで揃えたとしても108円×8冊で864円もかかるわけだし…それだけのものがタダで当たったということは大変、嬉しいものです。先月も講談社で別の懸賞が当たっており…講談社はよく当たる。

そういえば…2014年にも相次いで、「進撃の巨人」関連のプレゼントが当たったことがあったけど、そのうちの一つも、講談社のプレゼント企画だった。実は、オイラの懸賞オタク歴はけっこう長くてですね、小学生の時に、コミックボンボンの読者アンケートで、「1/48 太陽の牙ダグラム デロイア7 フィギュアセット」(キャラクターのプラモデル)が当たって以来、雑誌の当選発表に名前が載るのに快感を覚えて、ハガキ(今はネットでタダで応募できる時代)を書きまくったのがきっかけ。その後も、よくボンボンでは懸賞に当たった…もちろん、ボンボンも講談社です。

えっと、今日はもう一つ…佐川急便でも、ある企業さんのプレゼント企画で当選した、某人気アニメのグッズが届いたんですけど、諸般の事情(あくまで私的な理由)でここでは語れません。けっこう貴重なグッズで、自慢したいんだけど…ゴメンナサイ、内緒です。今、クライマックスを迎えているTVアニメで…オイラの好みの作品傾向で、だいたい予想はつくかもしれないけど、ヒントはここまで。いや、なんか今日はやたらと気分がいいですぞ…そのうち貰った漫画本も読みたいと思います。講談社さんありがとう…また何かプレゼントを見つけて応募しよっと!


【コミックの購入はこちらから】
進撃の巨人(22) (講談社コミックス)
進撃の巨人 コミック 1-8巻 セット (講談社コミックス)







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!