サベージ・キラー2(2014年) | 勝手に映画紹介!?

サベージ・キラー2(2014年)

サベージ・キラー2

今度の15日で近所のTSUTAYAが閉店…先週借りた最後の“毎月1回 旧作レンタル無料チケット”利用分のソフトを返却しながら、これで本当の最後にするつもりで旧作を1本、100円レンタルしてきた(結局、最後まで新作や準新作のセールをやってくれなかった)…最後に選んだのは昨年、WOWOWの放送で見た女版「クロウ 飛翔伝説」な内容だった「サベージ・キラー」の続編という触れ込みだが…殺されたねーちゃんが犯人の男たちに復讐するために墓場から蘇るというシュチエーションだけが似ているまったくの別物、「サベージ・キラー2」です。

結婚式を2日後に控えたマルコとキラ…マルコが知人から山小屋を借りたので、2人で婚前旅行にやって来た。お互いに愛し合い、幸せいっぱいの2人だったが…翌朝目ざめると、山小屋内に人の気配が!なんと銃を持った男たちが侵入していたのだ。キラは侵入者の1人を撃退し、銃を奪う事に成功するが…先に様子を見に行ったマルコが捕まってしまった!彼らはどうやらキラを誘拐するつもりだったらしい。結局、マルコは殺され、キラもレイプされた挙句に殺されてしまったのだが…彼女は死ななかった!蘇ったキラは時犯人への復讐を開始する。

「サベージ・キラー」の方もそんなに予算のある作品ではなく、役者も有名ではなかったし、いわゆるB級映画ではあったんだけど…全体的にちょっとタランティーノかぶれな感じなんかが、うまい具合に作品にマッチしていたりもして、それなりに楽しめる内容にはなっていたと記憶。対する本作は…確かにやっていることは似ているんだけれども、どことなく盛り上がりに欠けるというかなんというか…。本編短いわりに、主人公カップルが乳繰り合ってるシーンが長い。カップルの濡れ場ではおっぱい出してたけど、犯人たちに姦されるシーンはそれほどでもない。

もともと土地にはアパッチ族の呪いだか、伝説だかが伝わっており…冒頭で説明が挿入されていた。一瞬、「サベージ・キラー」の話が伝説や噂話として語り継がれているような設定なのかと勘違いしてしまったが(もしかして、本当に続編なのかと)…よく見直したら150年前の話だというので、やっぱりまったく関係はなさそうだ。この伝説の影響で、主人公のねーちゃんは殺されたけれども、無念を晴らすため、アパッチの力を借りて墓場から蘇る。なぜか婚約者で直ぐにブチ殺された男よりも行動的で強いところがあったんだけど、さらにパワーアップして蘇る。

花嫁衣裳のまま、まさにアパッチ=インディアンが乗り移ったかのように斧を振り回し相手を瞬殺、倒した敵の頭皮を剥ぐ…。ねーちゃん強いのはわかったけど、復讐が始まるのが遅かったわりに、始まったら始まったでまともなタメもなく、ただ単に相手をブチ殺すだけ。もう少し復讐に手間取るなど…最低限のタメは欲しい。犯人一味はねーちゃん犯す時に、身に着けていたものを戦利品として奪っていったんだけど、犯人の1人から、パンツを奪い返したねーちゃんが、そのまま穿いたりするのがちょっと笑ってしまった。死者でもノーパンは気になったのか?

犯人一味はなんでねーちゃんたちを襲ったのか?その理由は…山小屋にやって来た事とも関係する。っていうか、ゴルフ仲間の知人が貸してくれたって話だったけど…明らかに胡散臭いだろ。犯人は2人が山小屋にいることを知っていた…すなわち持ち主を狙っていたわけでないのであれば、その持ち主が手引きしたのではないかとピーンとくる。案の定…ねーちゃんの彼氏に山小屋を貸してくれた相手が裏で糸を引いていたというお話。うまい話しには裏がある…ってことだな(笑)長年利用した近所のTSUTAYAで借りた最後のソフト…なんだか微妙だ。


監督:マーセロ・ダチアーノ
出演:ヘンリエッテ・リッデルヴォル レイン・タウンゼント バート・カルバー ジャスティン・ネスビット


【DVDソフトの購入】
DVD サベージ・キラー2







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!