2015年12月18日

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」チケットを発券してきた!?

テーマ:その他、雑文…
フォースの覚醒 チケットを発券

とうとう12月18日になりましたねぇ~…今年度、そしてお正月映画の大本命映画(ボンドフリークのオイラとしてはちょっと悔しいけど、敵わないのはわかってるので、あっさりと負けは認めますよ)「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開日!全国一斉公開まで…え~と、オイラがこのブログを書いてる段階で、6時間を切ってます。先行上映のあったアメリカでの過熱ぶりなんかも、ボチボチと報道で伝わってきてますが…きっと日本での公開の様子も、これから色々とマスコミで取り上げられるんでしょうねぇ~。初日3日間でどれだけ稼ぐのやら?

昨日あたりからめっきり冬らしい寒さを感じるようになってきたけれども、幸い…天候は良好、この分だと夕方も問題ないだろうね。。チケットの予約を行った1か月前は、当日、雨や雪が降っていたらどうしようなんて心配していたけれども、そんなものは杞憂に終わった。それこそ、ここ1か月の間には風邪気味で、体調が優れない時期なんかもあったんだけれども…今日はすこぶる絶好調な感じである。これもフォースの力のおかげだろうか(笑)そんなわけで、ちょっとテンション高めのオイラは…18時30分の上映開始に備えて、チケットを先に発券してきたよ。

だってさ…オイラが鑑賞予定のシネプレックスのホームページなんかでも盛んに注意を促してるんだよ…今日から3日間は混雑するよって。“当日は自動発券機が大変混雑いたします。12/18(金)スター・ウォーズ/フォースの覚醒 18:30の回はオンライン購入でのご利用がとても多く、上映直前は自動発券機が大変混雑する見込みです。当日はお時間に余裕を持って、事前の発券をお勧め致します。”って感じで、似たようなお知らせが何度も更新されている。確かに、いつもは発券機ってそんなに混雑してないんだけどな…今日は別なんだろうなぁ~。

オンラインで予約購入した人で、ほとんど埋まってるんだもん…その人たちが一気に発券機に並んだら、大変だよなぁ…ウチの劇場はたった二台しか発券機を設置してないし。オイラなんかは、いつも使ってるから、会員カードを差し込んで、ちょちょいのちょいだけど…もしかしたら初めて使う人、それも非会員の人なんかは、いちいち予約番号や電話番号の入力を求められるから、まごつく場合もあるだろう。絶対に、発券できないとか大騒ぎする輩とか出てきそうだよね…。しかも18時30分の上映会は全国一斉スタートを謳ってるだけに、予告編もないときてる。

チケットを発券できてないのに、本編が始まっちゃったなんてことにならないよう…マジで注意した方がいいよ。オイラもそんなミスを犯さないようにと、午前中のうちにチケットを発券してきたと言うわけさ。あとは…チケット1枚につき、1冊買えるというメモリアルパンフレットのこともあるしな…どういう販売方法なのかもまだちょっと詳細がわからないし、早めにチケットをGETしておいても、無駄ではないはずだ。メモリアルパンフは売り切れる場合(売り切れても後日郵送の予約可)があるらしいので、上映開始の1時間前には家を出るつもりでいます。

前に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の時なんかも、パンフ購入を並んでるうちに上映時間が来ちゃったなんてこともあったし…グッズ系はエヴァ程じゃないとは思うけどな。ちなみに、スター・ウォーズムード一色だった劇場の売店には、既にパンフレットも入荷していた様子。売店のパンフレットの金額一覧表のところに…“スター・ウォーズ/フォースの覚醒 1000円”って表示されてました。もしかしたら、いつもの売店で売ってるヤツは、メモリアルじゃなくて、通常版のパンフかもしれないけどな。値段はどうなんだろう…通常版と同じ1000円でいいんだろうか?

一応、サイフの中には1000円以上入れておいた方が安心だよな…。都心の映画館なんかでは、上映回、上映方式によっちゃ既にチケットが完売しているところもあるみたいですよね。まぁ、オイラが行ってるシネプレックス平塚は、午前中の時点で、まだ若干、座席が余ってるようでしたが…それでも、中央列なんかはほぼ埋まっている状態。オイラは、通路を挟んだサイドの座席が好みなんで、今日もそういう場所をキープしてるんだけど、さすがにもう隣に人が入ってたわ。他人が横にいるなんて久しぶり…マナーの良い人だといいんだけどなぁ~。


【これで気分を盛り上げる!】
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

勝手に映画紹介!?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。