G.I.ジョー バック2リベンジ完全制覇ロングバージョンブ(2013年9月27日発売) | 勝手に映画紹介!?

G.I.ジョー バック2リベンジ完全制覇ロングバージョンブ(2013年9月27日発売)


 勝手に映画紹介!?-G.I.ジョー バック2リベンジ完全制覇 


劇場で鑑賞したので、買うかどうか迷っていた「G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン ブルーレイ+DVDセット 」だけど、先月、プロ野球の楽天が優勝した際の、楽天市場優勝記念セール時に、勢いに任せてDVD-outlet にて購入。販売価格は楽天ブックスと同じだったんだけれども、ショップ独自のポイント10倍キャンペーンもやっていて、他の優勝キャンペーンなどと合わせて買うとポイントの還元率がかなり高かったので買ってしまった。なお、今現在はAmazonで36%OFFになってるので、普通にAmazonでポチった方が全然安いかな?

って、Amazonはもう36%OFFなのかよ…この勢いだと40%OFF、50%OFFも時間の問題か?昔は予約した方が割引率が良かったはずなんだが、最近、大作系の新作は在庫を抱えてしまうと、すぐに値崩れするよね(「ダイ・ハード/ラストデイ」とか「PARKER/パーカー」とか、オイラも購入したソフトが、Amazonのバーゲーンコーナーで売上のベストセラー上位に入って来てる)。今度から、劇場鑑賞したソフトは、よっぽどじゃない限りは、少し様子を見てから買った方がいいなぁ…でも狙ってるソフトに限って、安くならなかったりするんだよねぇ。

さて、「G.I.ジョー バック2リベンジ」に話を戻そう…この作品は劇場でも鑑賞済。洋画は断然字幕派の自分は、近所のシネコンだとなかなか3D字幕上映がないので、2Dで鑑賞しているんですけど、自宅の再生環境も3D未対応なので…ブルーレイも普通の2D版をチョイスです。まぁ、映像は飛び出さなくても、収録音声がドルビーTrueHD 7.1chなので、迫力のサラウンドで充分に臨場感を補ってくれるさ!(って、これじゃ…貧乏人の僻みな、負け惜しみにしか見えないか?)あと、2Dでも、本編は劇場より13分長い完全制覇ロングバージョンとのこと。

実は、数日前からの風邪っぽい症状がまだ完治してないので(のくせに、こんなアクション映画を見てしまった)…ところどころ再生しながら眠っちゃったので、記憶が途切れているところもあるんだけれども、ロングバージョンの違いになんとか気づけたのは、冒頭ミッションの後に、G.I.ジョーのメンバーが勝利の美酒に酔いしれてるシーンが挿入されているのはわかった。ロードブロックが命令無視したフリントをとっちめてるなんてのは劇場公開版になかったはずである。あと、大統領のブサイクな息子が、偽大統領とからむシーンもなかったよね。

あとは、どこが長くなったのかよくわからなかったんだけど…最終決戦の時に、ジンクスの活躍が増えてたかなって思った。ジンクスが各国のVIPを避難させた後、敵に囲まれてしまうみたいなシーンは追加シーンだと思うんだけど、ちょっと自信ないや。ブルーレイにはロングバージョン本編のみを収録、同梱のDVDには劇場公開版を収録…比べれば追加箇所がはっきりするけど面倒だ。どうせならFOXの「ダイ・ハード/ラストデイ」や「96時間リベンジ」のように劇場公開版とロングバージョンが、BD1枚で切り替えられるような仕様だったら良かったのにな。

個人的には1作目より、本作の方が“普通の筋肉バカ映画”になっているので、オイラは好みです。スコーピオン・キング役でブレイクした後に、そのまま一気に、セガールやヴァンダムの後継者になれるのではないかと期待してしまったロック様だけど…一時期は演技派、ファミリー向けに転向した時期もあったりして、ヤキモキさせられてしまったのだが…「ワイルドスピード」や本作など、シリーズものへの途中参加で、あれだけ我が物顔に振る舞えれば、今度こそいよいよロック様の時代が本格到来かなと…オイラは密かにほくそ笑んでいたりするのだが…。


監督:ジョン・チュウ
出演:ドウェイン・ジョンソン ブルース・ウィリス イ・ビョンホン チャニング・テイタム レイ・パーク


【Blu-ray&DVDソフトの購入】
G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン ブルーレイ+DVDセット







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!