コメディ映画と謳われ、評価もそこそこだった

「チャンス!メイドの逆襲」2010


パナマの大統領候補の家で働く2人のメイドが、給料未払いにしびれを切らして逆襲をするストーリー。


とここまで聞くと面白そうだったのですが、、

文化の違いなのか、笑っていいのかこれ?みたいな展開が多くて。笑


例えばお金の在処を吐かせるために

大統領候補を縛って、ビリヤード台に顎乗せて球噛ませて、その球めがけて球を打つシーン。

当然前歯が欠けます。情け無い顔になった大統領候補の泣き顔。

ここであははwみたいな?


これ文字にするとちょっとおもろいかな。笑

権利の主張の仕方が日本だとこんなん10:0で逮捕案件なので。。だからコメディという感じには受け取れなかったのかも。😁スカッと映画寄り


バイオレンスだけど、1番下の末っ子には危害を加えず気にさせないように誤魔化すメイド達の優しさは救いでした。家族の仲間割れ具合が面白い人には面白いのかも!