タイトル通り

2人の天才が、大規模なカンニングの首謀者として試験に挑むというタイの映画。

 

貧しい家庭で生まれたことが起因しているので、なんと言ったらいいのやら。。

でもたぶんそんなシリアスな話ではない(言った手前なんだいという感じですが笑)

なんていったって、アジアでヒットした作品です。スリル満点のエンタメとして楽しむがベスト、といったところでしょう

 

かなり頭脳明晰な二人の考えた驚きの手法と、用意周到さ、その後に至るまで

よく練られたストーリー展開、役者たちのドキドキハラハラした演技の映し方が見事でした。特にテスト中の焦り描写がめっちゃリアルで、若干思い出したくない感覚を味わうはめに((´∀`))ケラケラ

 

今作のような手法でのカンニングは実際に韓国で起きた事があるとのこと。

中国でも近年問題になった事件があって、それを題材にしたという趣旨の発言を監督もされている様子。今年日本でもありましたしね。。ありゃ衝撃的でしたな、、

 

 

でも学生がそれだけ人生かけてテストに挑んでいるという証でもあるなぁと思ったりもして。学生がんばってる。私も。(笑)

 

 

音声はバリバリのタイ語ですので、字幕つきでぜひ

 

2時間9分