APUへ。




おそらく約20年ぶりの立命館アジア太平洋大学。別府市長の長野市長の講演会があり、行ってきました。



大変興味深い内容で、勉強になりました。英語の通訳はいって、やっぱり国際大学です。













新しい教室棟コモングリーンズも本当に素晴らしい!こんな環境で学べる学生さんが羨ましい。また学び直したいと本気で感じました。グッドデザイン賞も受賞してます。

そして、実は長野市長は羽室台高校の同級生で、卒業以来初めて対面で会い挨拶できました。
30年ぶりですが、変わらず接してもらい講演会でも‘ゆふいんの友人’が今日は来ているとも言ってもらえました。



今回の講演会は、大分合同新聞別府新聞で見つけて応募。見つけられて良かった!

#apu
#立命館アジア太平洋大学 
#大分合同新聞