トルコ料理が気軽に食べられる店Kebab Cafe(ケバブカフェ)ランチがおススメ!渋谷ドンキ傍 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

トルコ料理が気軽に食べられる店
Kebab Cafe(ケバブカフェ)


image


image


食べもののこと記事にされるブロガーさん、
たくさんいらっしゃいますよね。
私は料理は好きですが、
記事にUPする勇気がなくて(^_^;)
外食はあまりしませんが、
写真を撮ろうと思っていても、
料理が運ばれてくるとコロッと忘れて食べてしまうんです。(^^ゞ

映画を見に出かけると1日2本~3本、
多い時は4~5本観てしまうので、
食事は大概家から持参します。
浜松にいた時は友人とランチすることもありましたが、
今はたまにぼっち飯ランチですσ(^_^;)

18日はシネマヴェーラ渋谷のチバちゃん祭で2本観ました。
『ボディーガード牙』(1973)

image


↓見所の大山倍達先生の技


ビシッとスーツを決めたチバちゃんの
空手アクションがカッコイイ。
マンガだな~って感じは当たり前、
原作は梶原一騎作、中城健画のコッミックです。

『二・二六事件 脱出』(1962)

image


これは高倉健さんが凄くカッコ良かった!
三國連太郎さんが既に渋い演技。
チバちゃんは健さんの部下で、
目がくりくりして可愛いらしい。
史実自体が劇的なエピソードを、
サスペンスフルな展開で描いて、
見応えありました。

この2本を観た後、
昨日UPした『六月燈の三姉妹』←クリック
観ましたが、
少し時間があったので、
遅めのぼっち飯ランチをしました。
ドンキホーテ渋谷店のすぐそばにある、
Kebab Cafe(ケバブカフェ)で。
ここに入るのは2回目。
小さなお店です。
1階ですが入り口が少し奥まったところにあります。
目印は歩道に出ているこのメニュー表。

image


image


私はケバブサンドが好きなので、
前回は一番安い650円のビーフケバブセットにしました。
ケバブサンドは肉も野菜もたっぷりで美味しく、
スープとアイスティー付なのでお得でした。
今回も同じにしようかと思いましたが、
100円プラスで750円のチキンシシセットにしてみました。
トップの写真です。
左のチキンの下にある、クレープみたいな平焼パンで、
チキンと野菜を巻いてドネルサンド風に食べてみました。
メニュー表の写真より実際のプレートの方が美味しそうでしょ?
スープの写真が大きいので比率がおかしいですが、
結構ボリュームがありました。
ピーマンの丸焼きも甘くて美味しかったです。

トルコ料理は世界三大料理(中華料理、フランス料理)
のひとつだけど、
人気はイマイチでしょうか。
私もケバブサンドを食べる以外では、
トルコ料理の専門店はまだ1回しか行ったことがありません。
トルコも行ってみたいなあ。
エスニック料理が好きなので、
自分でも作りますが、
外食もまた「安くて美味しそう」なものを試してみたいです。
東京のランチは3~4時までやってる店も結構ありますね。

あまり外食しない上に、
すぐ写真を撮るのを忘れてしまうので、
食べものブログはこれっきりかもですが、
1度くらいは書いてみようと思いまして。

最近よく渋谷に行きます。
実は昨日もユーロスペースで『祖谷物語』観てきました。
自分が夜の渋谷を歩いているなんて、
全く予想していなかったことで、
何だか現実感がなかったりします。
夜の渋谷も昼間の渋谷も、
本当に人がたくさん(゚_゚i)

ケバブカフェ (Kebab Cafe)

TEL:0337801367
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-10ベニービル1F



『かしこい狗は、吠えずに笑う』


東京での上映情報 
オーディトリウム渋谷で、
7月3日(木)4日(金)21:00~上映します
ビックリマーク
どちらかで主演のmimpi*β(ミンピ)のミニライブ予定。
渡部亮平監督日プロ大賞新人監督賞受賞記念クラッカー
まだ、ご覧になってみえない方はこの機会をお見逃しなく目
何回でも観たい方もぜひご覧くださいね
合格


400表


400裏


25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
ぜひ、お近くの映画館にリクエストして下さいビックリマーク




カチンコ読んで下さってありがとうございましたビックリマークランキングに参加してます映画にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへこれをクリックしてもらえたらうれしいです音譜