クロエ・グレース・モレッツカンヌに登場!シネフォンダシオン(映画学生)部門平柳敦子監督2位受賞! | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

クロエ・グレース・モレッツカンヌに登場!
シネフォンダシオン(映画学生)部門平柳敦子監督2位受賞!














SILS MARIA(シルスマリア) (CLOUDS OF SILS MARIA)
オリヴィエ・アサイヤス監督に
出演したクロエちゃん。このパンタロンスーツ可愛いですね。
帽子もとても似合ってる。

フォトコールには間に合わなかったクリスティン・スチュワートも、
さすがにレッド・カーペットには登場。
ジュリエット・ビノシュ、クリス、クロエちゃん、
オリヴィエ・アサイヤス監督が揃いました。










ベテラン女優がジュリエットでそのアシスタントがクリス、
ジュリエットの出世作を新進女優のクロエちゃんが、
新しい解釈で演じたことから、
ジュリエットは過去の亡霊に悩まされ、
スイスのシルスマリアにひきこもることに...
クロエちゃんの出番は残念ながらあまり多くはないようです。
クリスがなかなか良い演技をしているようです。
ジュリエットの演技もよいようですが、
主演女優賞は多分マリオン・コティヤールでしょう。

この下は「シルスマリア」のポスターですが、
これはフランス以外では、クリスとクロエちゃんの写真が、
絶対に入ってくると思いますョ



「シルスマリア」トレーラー




そして、25歳の天才監督グザヴィエ・ドランの
「MOMMY」の評価が高いです。
カナダの大先輩アトム・エゴヤン監督の「The Captive」が、
今回不評で、主演のライアン・レイノルズは
アフターパーティーに参加せず、妻のブレイク・ライブリーが、
慰めている姿が目撃されています。

方やグザヴィエ・ドランは、
スタンディング・オベーションの動画も投稿されていて、
母気分の私はこれ見て涙ぐんでしまいましたョ。
パルム・ドールはまだ早いにしても、
何かの賞を取って欲しいなァ。
↓「MOMMY」トレーラー



↓これはお愛想じゃないちゃんとしたスタンディング・オベーションです。
















今回のコンペ部門はデヴィッド・クローネンバーグ、アトム・エゴヤン、
グザヴィエ・ドランと3人のカナダ人監督が出品しています。
クローネンバーグ師匠の「MAPS TO THE STARS」(マップス・トゥー・ザ・スターズ)
も評判良かったです。

はい、やっと、平柳敦子監督の話題。
シネフォンダション部門は世界中の映画学校の学生から、
1631本募集があったなかから16本がエントリーされました。
1位はアメリカのAnnie Silverstein監督「Skunk」で、
2位が平柳敦子監督『オー・ルーシー!原題:Oh Lucy!」
(日本・シンガポール・アメリカ合作)
シンガポールにある
ニューヨーク大学ティッシュ・アジア校の卒業制作作品。
桃井かおり演じる東京に住む55歳の独身会社員が、
英会話教室に通う中で自分と向き合う。
6月開催の
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2014に出品。
ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2012で
『もう一回』がグランプリ&ジャパン部門優秀賞を受賞。
アメリカで演劇の勉強をしたあと映画の世界へ。
38歳の2児の母でもあります。




桃井かおりの住むロサンゼルスへ行き、
直接出演交渉をしたそうです。



シネフォンダション部門の審査委員長は
アッバス・キアロスタミ監督でした。



シネフォンダション部門の監督たち
『ナイアガラ』でエントリーされた早川千絵監督もいます


『ナイアガラ』は予告動画がありました。

アメリカ・バッファロー・ナイアガラ国際映画祭と
ソウル国際女性映画祭での上映も決定してるそうです。
(ENBUゼミナールHPより)

さて、もうあとは画像コーナーです。
べたべた行きます。



迫力のアーシア・アルジェントは、
監督作「Incompresa (Misunderstood)」をある視点部門に出品
シャルロット・ゲンズブール、ガブリエル・ガルコ出演











ケン・ローチ監督の「Jimmy's Hall」(ジミーズ・ホール)
は、今ひとつ評価が伸びませんでした。
お説教くささが強かったとの評です。
まだまだ撮り続けると語ったケン・ローチ監督です。





ミッドナイトスクリーニングで上映の韓国映画
「The Target」(標的)は、
『高地戦』『王になった男』『7番房の奇跡』などの演技派、
リュ・スンリョン主演のハードなアクション映画です。
リュ・スンリョン、イ・ジヌク、ユ・ジュンサン、
チョ・ヨジョン、チョ・ウンジ出演







クエンティン・タランティーノ監督
『パルプフィクション』が
Cinema De La Plage部門で上映


ユマ・サーマンとごきげんなタラ


明日はいよいよ受賞発表があります。
予想は難しいですが、次回書いてみます。


『かしこい狗は、吠えずに笑う』

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版
25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
ぜひ、お近くの映画館にリクエストして下さいビックリマーク




カチンコ読んで下さってありがとうございましたビックリマークランキングに参加してます映画にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへこれをクリックしてもらえたらうれしいです音譜