2007-07-08 09:33:57

Yahoo!ライブトーク

テーマ:ココロノオト


humi 1Gですときれいですね
humi&sahashi 低速の画像は止まらずスムーズ(ギターは佐橋さん)

藤井さん若いです・・

yahoo!ライブトーク30分以上あるんですが、

大阪から帰ってきて3回も見ました。

プレミア会員になってなきゃだめです(普通にオークションとかメールとかやってる人ね)

メインページのライブトークから入ってゆきます。

この画像は高速のを携帯電話のカメラにて。

高速だと画像がよく止まるのでピントが合うのです(爆)

24日まで無料配信らしいです。

ちなみに著作権の都合上録ることはできません。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-07-01 04:41:47

7月1日の大阪厚生年金会館について・・

テーマ:ココロノオト

ART ROCK シルバーです。


2年ぶりくらいのライブであり人ごみ暑さ高所苦手な私にとって、

3階席というのは座席確認後1列目に行くとクラァーッ(爆)

手すりの下に1階が・・(当たり前だ)よかった1列目じゃなくて・・

通路側だったことがもうそれだけでうれしくて。

暑さへの予備として水を隠して持って行きましたが、

なんと各階に販売機はあるしみんな持ち込んでた(だめなところもあるのよね)

しかし前日と午前中にバーゲンセールだ!と、

ミナミの町を(長堀から道頓堀まで)歩き詰めだったので、

演奏中立つことはなかった・・



nenkinkaikan

前が公園になっていて都会の喧騒から離れた落ち着く場所。

しかも交通の便はよいです。

歩くのがいやなので(苦笑)年金会館のホテルに泊まりました。

これは超便利!ライブのホールにホテルもついてるときは絶対よい。


○●○●○●○●○●曲リスト○●○●○●○●○●



ARTROCK

とにかく初めて行ったのに期待をよい意味で裏切られたのが、

フミヤの歌唱力がアルバムやビデオより数段よかったこと。

他の場所ではどうだったのか気になりますが、

今回のは特に後半よく声が出ていました。

この生歌がうまいと、

予習義務として聴いたイマイチだった新しいアルバムの曲たちが、

初めてまた聴きなおしたかのようないい曲に聞こえる。

この人はたぶん・・ライブ向きなのだろう(苦笑)


そしてDO NOTより好きになってしまった、

一番好きな曲をやるのかやらないのか?

Another Orion これをステルスとかいう斬新なスクリーン演出とピアノソロで聴けた。

しかしこの一番好きな曲のあたりまで声は出きってはいなかった。

まだまだかな?ときびしく聴いておりました。

この曲のちょい前にHow Farという曲をやったのですが、

私はこういったきれいなバラードが好きですね。

超低音から超高音にまたがるわかりやすい音。

とりあえずAnother Orion が聴けたからいいかくらいに思っていたのですが、

バラードばっかりでもかまわない(爆)

そう思ってはいたものの、

ちょっと飽きていたところ・・

後半から声が別人のように出ていました。

別人というのも変ですがまあ歌のジャンルが違います。


後半の曲では知らない曲(つまり持っていないアルバムから)が多かったのに、

すごくポップでロックしていたのです。

後半すごくよかったです。

いや、新しいアルバムがおとなしく地味だったのもあるんだけど、

あの後半の一連の曲からはバブルの香り(爆)がしました

エアロスミスみたいな曲だと相方はうれしそうでしたし、

KISSのようでもあるなどと言ってましたが(わからんよーー)

あの叫びやダンスは確かに7月に45歳になるとは思えない(爆)

あんな曲ばかりでは持たないし聴くのも疲れるだろうけど、

ああいう曲は・・好きかもしれない(全部バラードでもいいとか言っておきながら)


そして本当にこんなライブに行けていいんだろうか初めてなのにと思ったのが、

アンコールです。

チェッカーズの曲を3曲もやってくれちゃいまして、

しかも弟まで登場しちゃうんですから。

フミヤより尚之のほうが好きだった私としてはこれは・・

それまでしんどいのでずっと座っていたのですが、

思わず立っていました(見回すと全員立ってました)

そんなに大きくはない年金会館でも空席なしの満員を確認。

みんな踊ってるの・・

当時あまり好きではなかったNANAも、

今聴いたらいい曲とわかった(爆)

アンコール6曲というのはすごいのかどうか・・

すごいんだろうなぁ・・

修正、

尚のほうが好きであったけど、

歌はフミヤのほうがうまいに決まってる(苦笑)

これでCherieやsong for USA(これも好き)をやられたらと期待しすぎ(爆)

やっぱりうまいよ・・

レミオロメンのライブ行くまで一番にしちゃおう。


あとサポートメンバーもすごくよかった。

佐橋さんなんて山弦てことで知ってる人も多いと思うし、

有賀、屋敷、斉藤のRAUGUNS。

サザン桑田や小田和正のファンならピクッとするはず。


MCはいろんなところから検索すれば詳しく書いてあると思う。

ビリーザブートキャンプの話や千の風になってをちょこっと歌ったり、

まあMCは多すぎなかったので満足(MC中心の人もいるから)

歌を聴きに行ったという感じの充実感がありました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大阪ミナミのおすすめ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
zenzai 織田作之助の小説で有名な夫婦善哉

これで1人前です。小さいおわんがふたつで1人前。

昆布もおいしい。

おすすめは、をぐら屋の塩昆布。

お湯を注いで昆布茶にがまず基本。




kibouken
今回は行けなかったけど(暑いから)いつもよくいく、

道頓堀の希望軒(ホープけんと読む)

とにかく店内がおしゃれです。

味は濃い流行のものではないけどコクがある野菜醤油味。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-07-01 03:46:29

ライブに行ってきました♪誰の??

テーマ:ココロノオト

去年秋から県外へ遊びに行っていなかったので体力は持つのか?

なによりも今回はライブです。

もともと音楽が大好きなのでライブはよく行っていたのですが、

だんだん行かなくなり最近では2年位前の大阪ドーム以来・・

記憶間違いだったらすいません。

2年くらい前にポール・マッカートニーが大阪ドームに来ました。

ああ・・音や絵の記憶は自負するくらいありますが、

とにかく数字に弱く覚えられません(爆)


前書き長いよ~!!



ライブ好きというのは生歌がCDよりもうまいと確認したいから。

よって今まで行ってきたアーティストの代表では・・


杉山清貴が一番うまい!!(ふるっ)

特に英語の曲などふつうあそこまで歌えません。

CDではさわやかに細い声で歌ってるけども、

ライブでは濃い(苦笑)くらいおおらかで豊かな高音の伸び・・


あと、記憶をたどれば久保田利伸は黒い(爆)

つまりソウルフルでファンキーなのですが、

今のソウルな人たちと比べても一番黒い(苦笑)

ただ・・ノリを強要するので若く体力がなきゃ持ちません・・


桑田にスタレビにミスチル(3回行きましたがCDのほうがよかった・・)

いろいろ行ってましたが今回のアーティストは今更なんですが、

藤井フミヤ!

なぜ今更なのか自分でもよくわからないのですが、

チェッカーズというグループが旋風を巻き起こしていた当時、

私は・・少年隊のファンであって(爆)

しかも生まれて初めて行ったライブが大阪フェスティバルホール、

しかもですね母親同伴(でなきゃ行くのを許されなかった・・)

チェッカーズは曲は好きでしたが、

相変わらず少年隊のあと私は光るゲンジのファンと引き続き・・

あ、でもそれからジャニーズは興味なくなりました。

たぶんダンスが好きだったので踊りがうまいグループに走ったのです。

チェッカーズの後半はよく聴いていました。

最初のほうがどうも合わなかったので好きになったのが、

メンバーが曲を作り出してからしばらくしてです。

Cherieというかわいらしいけど洗練された切ない曲からぐらいですね。

(少年隊もバラードのように眠れとか君だけにとかです)

チェッカーズが解散して藤井フミヤがソロ活動してもピンとは来なかったです。

もともと声は好きでしたが私はどちらかというと、

弟の尚之のほうが好きだったのです(爆)

最大に売れたTRUE LOVEもドラマの筒井君にキュンでしたくらいで・・

しかしもともとビートルズっぽい曲が好きだったので、

藤井フミヤの音源(CD)で唯一持っていたのは、

シングルCDでDO NOTのみでした(わかる人にはわかる曲)


DO NOT/藤井フミヤ
¥1,020
Amazon.co.jp      カラオケ目的に新品で昔に買ったんですが難しい・・

SINGLES/藤井フミヤ
 実はこれも持っていました(苦笑)ベストみたいな・・
¥1,579
Amazon.co.jp

Order Made(初回生産限定盤)(DVD付)/藤井フミヤ
¥2,550
Amazon.co.jp               失礼ながら新品で買ったのはこのアルバムだけかも・・

2000‐1/藤井フミヤ
¥250
Amazon.co.jp             ライブ予習にこれを買いましたら、なんと1曲もやらず・・

R&R/藤井フミヤ
¥400
Amazon.co.jp         これも実は持っていました(聴いてなかったってことや・・)


で、私が行きたいなぁと思っていたのが洋楽のかたがたなんですが、

とにかく実現不可能だし関西圏くらいの近場でなきゃだめ。

S&Gが再結成されるはずだったんですがガーファンクルの不祥事でボツ。

ジョージ・マイケルも不祥事でボツ。

ブラーやトラヴィスなんて関東やサマソニくらいしか来ない。

体力がない上に暑さや人ごみ苦手(苦笑)なので、

野外は無理!!


ミスチルは深海ツアーの思い出だけで置いておきたい。

今でも好きなのは変わらないけど生は前列で聴いてちょっと・・

アーティストに対してひじょーに厳しい愛を持っております。

まあまだ行っていないので聴きに行きたいのは、

レミオロメンくらいかな?

あのボーカルの歌唱力は半端じゃない。

けど曲全部知らないのとマニア向けなので(人気の割には)

DVDは持っております。

来年にでも行ってみようと思う。


フミヤは声は以前から好きなので聴きたいとは思っていましたが、

最近出したアルバム中心の構成でやるらしいし、

ゴールドとシルバーと2バージョンがあり、

初めて行く分にはかなりとまどう未体験ゾーンだったのです。

その2バージョンの仕組みもしらなかったので、

とにかく中古でライブビデオ(カウントダウン)や中古CDを買いましたが・・

期待したほど上手には思えなかったので、

どうしようか・・と迷いました。

このビデオテープは2000年カウントダウンライブなのですが、

あとでいろいろ調べるとこの人は、

その日の状態により歌唱力が違うらしい(爆)

カウントダウンなんて一発ものだしまあ緊張するわなぁ・・


軽い気持ちで他に行きたい人のがなかったからという理由だったのですが、

これがこれが・・

こんなによかったとはそのときにはわからなかったでしょう。

続きは次回。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-24 05:45:00

ミスチル特集

テーマ:ココロノオト
B-SIDE/Mr.Children
¥2,800
Amazon.co.jp

最近買ったのがこれ↑


収録曲

  1. 君の事以外は何も考えられない

  2. my confidence song

  3. 雨のち晴れ remix version

  4. フラジャイル

  5. また会えるかな

  6. Love is Blindness

  7. 旅人

  8. デルモ

  9. 独り言

  10. Heavenly kiss

  11. 1999年、夏、沖縄

  12. さよなら2001年

  13. I’m sorry

  14. 妄想満月

  15. こんな風にひどく蒸し暑い日

  16. ほころび

  17. my sweet heart

  18. ひびき

  19. くるみ-for the Film-幸せな食卓


アルバムは全部そろえ、シングルのほとんども持っている、
唯一のアーティスト(ビートルズや大滝詠一は除いて)

商売上手とは思ったがなかなかどうしてすばらしい。
コアなミスチルファンの私は、
シングルのカップリング曲が好きでシングルを買い続けていた・・
なんなんだよ!トイズファクトリー!!


初期の曲はすごい。
「また会えるかな」は桜井が狙って作ったらしい。
当時の解散騒動をねたにして下心で作ったというしたたかしさ。
この曲はもうビートルズというよりプログレ。
ややこしいのに覚えやすいマニアックな曲で、
最後のしめが「HEYHEYHEY!」と連呼するコーラスはもうビートルズだ。
「花」も未収録曲で、
なんと1曲しか入っていない(あとはインスト)シングルを買った記憶が。
「旅人」は完成度が高いと思う。
のりがいいし語呂のいい歌詞とかっこよさ。
「雨のち晴れ」は「es」のカップリングなのでもちろん持ってた。
この曲がカラオケでも有名なのは「es」が売れたことと、
当時esが深海に入らずボレロまで待たなくてはいけないこともあり、
必然的にシングルを買い聞くとB面もよかったということ。
雨のち晴れはアルバムとはバージョンが違うと思う。
シングルからのこれは留守番電話や日記の声が入ってる。
奈落の底に落ちるビートルズ的な音をうまく使っている。
しかしこのコードはうねりながら落ちきらず、
サビや2番につながるようにピアノが入ったりする。
この音をうまく使ってるのが意外にもチェッカーズ。
「素直に Im sorry」これのサビ前が奈落の底コードです。
やはりチェッカーズ(ビートルズファンのギターの武内)
ミスチル(同じくビートルズファンのドラムの鈴木&小林)
奈落の底コード→勝手に命名。
代表的なのが・・「A day in the life」こっちは最後の落ちきり、
オーケストラでぐるぐる妄想を続けピアノでジャーン!
・・そのうえ、ジョンの遊びが音楽が終わったあと挿入される懲りよう。

ミスチルのアルバム曲のなかで一番好きなのが、深海
深海/Mr.Children
¥1,600
Amazon.co.jp
曲目リスト


1. ダイヴ
2. シーラカンス
3. 手紙  ショパンの別れの曲のような美しい曲
4. ありふれたラヴ・ストーリー~男女問題はいつも面倒だ
5. ミラー  初期のミスチルのような純さとせつなさ
6. メイキング・ソングス
7. 名もなき詩
8. ソー・レッツ・ゲット・トゥルース
9. 臨時ニュース
10. マシンガンをぶっ放せ
11. ゆりかごのある丘から  サイモン&ガーファンクルみたいな暗い優しい曲
12. 虜
13. 花-Me[']mento-Mori

14. 深海


音がすごい。
アビーロードスタジオで録音されたらしい乾いた音、
ツアーに行ったからというのもあるが、
その後のミスチルのツアーでは感動もしなかったのだから、
やはりこのアルバムはすばらしいのだろう。
奈落の底に突き落とされるような暗さ、
そこから這い上がりたい希望にもがくような曲が多い。
でも他の優しすぎるアルバムよりも、
断然かっこいいし力があり男らしいと思う。
情けなさをアピールしそのままでもいいじゃあないかと、
傷をなめ合うような世界ではなく、
内へうちへと向かう哲学的で深いアルバムである。
ビートルズ後期解散前のアルバムに感じが似てる。
この深海を出してボレロを出しミスチルも休業に入る。
アルバム製作時には桜井は鬱状態になり、
このアルバムが彼らの作られたミスチルからの脱却、
新たなる旅立ちへ向かう青春邦楽の最後だと思ったが・・
最近また回顧曲に戻りつつあるのが残念。


2番目に好きなアルバムがこれ↓

BOLERO/Mr.Children
¥2,900
Amazon.co.jp
曲目リスト
1. プロローグ
2. エヴリシング(イッツ・ユー)
3. タイムマシーンに乗って
4. ブランニュー・マイ・ラヴァー
5. 【es】~テーマ・オブ es
6. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌
7. 傘の下の君に告ぐ
8. アライヴ
9. 幸せのカテゴリー
10. エヴリバディ・ゴーズ~秩序のない現代にドロップキック
11. ボレロ
12. トゥモロウ・ネヴァー・ノウズ(リミックス)


まあ一番好きなシングル「es」ミスチルを好きになったきっかけの曲が、
入ってるからとシングル曲のいい曲が多いから。
それに暗くて現実的でそこから逃避したいのに今を認めるしかない、
そんな歌詞がお得意の「幸せのカテゴリー」など名曲も。
今のミスチルは現実逃避じゃなく、
そんな自分も愛してあげたいと客観的に自分大好きな世界が多く、
たまにはいいが続くと気恥ずかしくなる・・



別冊宝島『音楽誌が書かないJポップ批評40 Mr.Children「幸福の探し方」』
¥1,260
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-20 09:26:25

MOTHER OF ALL THE BEST は、 初回生産限定盤しか意味がない?

テーマ:ココロノオト
THE YELLOW MONKEY, 吉井和哉
THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)

ユーズド紹介もしてます。



こちらTHE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

アマゾンのユーズドで買いました。

通常版はすぐ買えます。

どうして初回限定版を求めたというと・・

初回のほうは3枚組なんです。

通常版は2枚組。

この3枚組にこだわったのは、

「OK」という曲が好きだったから。

ディスク:3
1. LOVE LOVE SHOW (English Version)  これも嬉しい!
2. BULB
3. O.K.  サッカーセリエAのテーマ曲
4. NEW YORK CITY LOSER
5. HEART BREAK
6. DEAR FEELING
7. GIRLIE (Original Mix)  病んだイタリア映画のような曲
8. ネバーギブアップ
9. サイキックNo.9 (LIVE)
10. MOONLIGHT DRIVE
11. HONALOOCHIE BOOGIE
12. 太陽が燃えている -Demo- <未発表音源>
13. 追憶のマーメイド -Original Version- <未発表音源>


12,13もお買い得です。

アマゾンの新品では手に入りませんから、4点の新品/ユーズド商品を見る ¥ 3,880よりというところで買います。

買った人=私ですが(苦笑)新品の通常版より1000円くらい割高の中古でも、

限定版を買うほうがお得だなぁと思いました。





まあ私はイエモンの曲ではラブラブショウ、JAM、ソウヤング、OKが好きなので、

特にOKが好きというのはあまり大きな声で言えないかも・・

好きな人いるとは思うけど。

グループサウンドみたいな曲や昔のフォークのような曲もいいですが、

ラブラブショウとOkはいい(苦笑)

歌詞がおかしいくらい面白いし曲も乗れる。


イエモン吉井は、

ビートルズのジョン・レノントリビュートの確か初出演だったかな。

吉井はジョンに声似てました。


ただ・・

イエモン好きですが車では(特に晴れた日)聴けない。

室内楽でしょう。

病んだ暗さがある。

歌い方が怖い。

でもそういう世界がはまる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-15 07:05:48

かわいいのに切ない曲 ♪さくら

テーマ:ココロノオト
さくら/高野健一
¥1,200
Amazon.co.jp


キリン堂で有線から流れてて気になってた曲、音譜さくら
有線問い合わせ今1位らしい・・

♪さくらさくら会いたいよ いやだ君にすぐ会いたいよ

たぶん・・売れると思う。

23日に発売されるそうです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は歌はまず声から入ります。
どんなにいい歌でも歌い方や声が合わないとだめ。
例外はあります。
たとえばサザンなどは桑田でないと出せない声の味がある。
そういうのを除くと、
声→歌い方→歌詞→曲となります。
洋楽は歌詞よりも曲ですが(当たり前)

それとかなり重要しているのが、
ビートルズっぽいかどうかです。
だからまあよく似た系統にはなります。

コブクロよりレミオロメン、
サザンよりもミスチル、
スピッツ、
邦楽だとこんな感じ。

最近はレミオロメンに懐かしさと新しさを覚え、
3月9日を気に入ってよく聴いていたのです。


3月9日/レミオロメン
¥1,000
Amazon.co.jp



私の好きな声→歌い方の、
フミヤに似てる(出だしの低いところ)と思っていましたが、
どうやらレミは井上陽水の初期の声に似ているようです。
蛍など陽水そのものです。
陽水は歌い方が嫌ですが曲は好きです。
あと、
フミヤ、イエモンの吉井、米米の石井、
この3人は好きです。
この3人は面白いことに、
苗字にイがつき名前にヤがつくのです。
マニアックなことを発見してしまったな・・

フミヤ、アナザオリオン
イエモン、ソウヤング、ジャム
米米、タイムストップ

が好きですね。


で、さくら
たかのけんいち
この人は、
私の好きなねっとり系ラスベガスでショータイム(爆)の人らとは違う。
チューリップみたいなオフコースみたいなかわいく切ない声です。


追記

ラスベガスでショータイム系・・
といってもチューブや鈴木雅之や山下達郎は苦手です。
・・米米のタイムストップは濃いかも・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03 08:14:12

意外とチェッカーズってビートルズなんですよ

テーマ:ココロノオト
CHECKERS in TAN TAN たぬき/チェッカーズ
¥3,990
Amazon.co.jp

映画になるんですが、今観ると面白いものですよ。

キャロルというグループにいてたジョニー大倉が出てる。

遠藤久美子とか・・う~ん、いい時代だったんだな。

そういえば私はこの時期少年隊にはまってたんだ。

映画19を観て今でもすごいなと思う。

あの映画で初めて久保田利伸やBOOWYを知ったのだから。



チェッカーズ/チェッカーズ ALL SONGS REQUEST~DVD edition
¥3,591

これは購入しました。

ほとんどの代表曲のライブ映像やクリップ。

観てる分には初期のほうがいいかな。


FLOWER/チェッカーズ
¥2,494
Amazon.co.jp

このアルバムが好きです。

全体的にはオールデイズですが・・

しかしジャケットもどこかビートルズですね。

衣装も詰襟だし。

COMPLETE THE CHECKERS ~ALL SINGLES COLLECTION/チェッカーズ
¥3,010
Amazon.co.jp

音楽的に聴けるのは後期のほう。

前期は正直さわやかでかわいいけど私はちょっと・・

歌詞がどうも時代に合ってなかったと思う。

後期のチェッカーズのほうが好き。

一番好きなのがシェリー。

一番ビートルズしてるのが素直にアイムソーリー。

♪そんな君の笑顔を見てたら・・ここのうねりがビートルズ(爆)

F-BLOOD/F-BLOOD
¥1,835
Amazon.co.jp

この兄弟ユニのベストアルバムは、

白い雲のようにがお買い得かな。

指輪という曲はもろジョン・レノンです。



humiya

まあ幼いですねぇ・・何年前かな??

naoyuki
なおちゃん。顔的には弟のほうが好き。


SINGLES/藤井フミヤ
¥1,580
Amazon.co.jp

DO NOTこれは大笑いするくらいビートルズしています。

まず前奏からジョン・レノンしてるし、

全体がとにかくビートルズのホワイトアルバムの一曲みたいなマニアさ。

まあほとんどの邦楽の中でここまでビートルズしてる曲もめずらしい・・
この曲に限ればフミヤはポールよりもジョンが好きなのではと思う。

指輪もウーマンそっくりだし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-16 07:44:50

最近心にしみる曲・・絢香

テーマ:ココロノオト
First Message/絢香
¥3,150
Amazon.co.jp

思わず衝動買いしてしまったのですが、

ベストアルバムってだいたいが全曲いいってのが少なく、

知ってる曲しか聴かなくなるもの・・

でもこのアルバムは飽きることがないです。

ミスチルとかサザンとか好きな人なら違和感ないかも・・

私はミストルが好きなのでカラオケで歌うときに苦労してますが、

女性でミスチルっぽいのを探してたので・・



三日月/絢香
¥1,000
Amazon.co.jp

アルバムを買うきっかけとなったこの曲。

最近の曲にしては意外と覚えやすそうです。

自分がミスチルを好きだからかも・・

歌詞がまたキュンときて、

甘ったるくもないのは「君が」と少年コトバで語るからかも・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-05 04:43:04

G線上のアリア ~今瞳を開けば~/~Lotus Flower~

テーマ:ココロノオト

G線上のアリア ~今瞳を開けば~/~Lotus Flower~


シャ-プのプラズマテレビの吉永小百合さんのCMでよく耳にします。

これカラオケで見つけたらぜひ歌いたいんだけど、

日本語歌詞だといやだなぁ・・

kazami, 史香, 椎名邦仁, 黒須チヒロ, 3rd Productions, 秋田新一郎
G線上のアリア~今瞳を開けば/Lotus Flower~

もともとバッハが好きなのですが、

これをアレンジしたり歌詞をつけたりすることは割とあります。

しかし今回は日本人の方なのです。

たぶん誰もが「おや?」と耳にしたことがあるでしょう。


Glenn Gould, グールド(グレン), バッハ, A.マルチェルロ, シベリウス, R.シュトラウス, ブラームス, メンデルスゾーン
アンド・セレニティ~瞑想するグレン・グールド
コープマン(トン), Koopman & Amsterdam Baroque O, アムステルダム・バロック管弦楽団, ハーツェルツェト(ウィルベルト), バッハ
バッハ:管弦楽組曲
Sitkovetsky & New European Strings, シトコヴェツキー, シトコヴェツキー(ドミトリ), ニュー・ヨーロピアン・ストリングス, バッハ
ゴルトベルク・ヴァリエイションズ(弦楽合奏版)

ラバーズコンチェルトもバッハの作品ですね。カラオケでたまに歌います。

サラ・ヴォーン
ラヴァーズ・コンチェルト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-05 07:05:52

桜イルミネーション2006

テーマ:ココロノオト

sakura4  接写で撮影。まだ夕焼けの明るさがあるころ・・


森山直太朗, 御徒町凧, 中村タイチ
さくら

sakura3  全ての桜の木にはLEDが飾られています。


Shouji, SHUHEI, 屋嘉部盛正, 山根理恵
卒業写真の君

sakura2  徳島県阿南市にて。


オムニバス, 海援隊, 斉藤由貴, 菊池桃子, 柏原芳恵, 甲斐よしひろ, 松山千春
卒業の日 旅立ちの時

sakura1  この角度がお気に入り。グラデかけてみました。



松田聖子
シルエット

LEDは難しいです。

肉眼ではかなり明るく緑っぽい白。

これらは全て携帯カメラで撮影しました(P506IC)まだまだ使えますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。