バンド・オブ・ブラザース3 | 桜さんの映画鑑賞日記

バンド・オブ・ブラザース3

バンド・オブ・ブラザース 2001

BAND OF BROTHERS

アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース Vol.3
アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス I
アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス II

1 「翼のために」
2 「ノルマンディ降下作戦」
3 「カランタン攻略」
4 「補充兵」
5 「岐路」
6 「衛生兵」
7 「雪原の死闘」
8 「捕虜を捉えろ」
9 「なぜ戦うのか」
10 「戦いの後で」


ちょっとマンネリしてきたところに、

「衛生兵」これはまた違った作品を観ているような切り口で、

新鮮に感じられました。

恋というには一瞬の出来事のようなんですが、

この衛生兵はよかったです。

でも毎回毎回戦争ものといっても残酷な描写は多いから、

ドラマはよく描けてるなぁと思いながらも、

娯楽作とも取れないのは基本的には戦争ものを避けてるからかも・・

ここ2、3年の最近やっと戦争ものを観出したのですから・・

ホラーとはやはり違うから。

あとこのシリーズでちょっと違うなぁと感心したのは、

ニュース映像のような色を基本的には使うけれども、

時折ファンタジーな絵を持ってきたりするんです。

それが違和感がないというのがすごいなぁと・・