事件は、その周りで起きている 第2話。

 

微妙に論点がずれる真野と宇田川の掛け合いはもちろん面白いけれど、

今回は谷崎と真野のかけあいにも笑った~。

 

かみ合わない言い合いをここまで面白く見せる役者たちの間合いの合わせ方、絶妙です。

 

 

 

 

 シリーズ2の放送スケジュール 

 

初回放送: 2024年9月30日(月)~10月3日(木) 

放送時間: 毎週月曜~木曜 22:45~23:00 

 

再放送: 2024年10月4日(金) 23:45~24:45(4話連続)

 

 シリーズ1の再放送 再放送期間: 2024年9月23日(月)~9月26日(木) 

放送時間: 毎週月曜~木曜 22:45~23:00 

 

再放送: 2024年9月28日(土) 1:15~2:15(4話連続)

 

 キャスト 

真野一花: 小芝風花

宇田川和人: 笠松将 

向田舞: 倉科カナ 

徳大寺玲央: 中野周平(蛙亭) 

谷崎誠: 北村有起哉

 

 

 

しかし真野のメモの凄まじさには、目を見張っちゃいました!

 

ここまで判読不明のものを見るのは初めて…。

 

文字と言って良いのか、というメモを作ったスタッフもすごいです。

 

しかしそれを見て、「何か辛いことでもあったのかな?」と冷静な反応をする宇田川には吹き出しちゃいました。

 

そしてその解析をするため、VRゴーグルをつけ床を這う熱演を見せてくれた倉科カナもあっぱれ!

 

警察が舞台だけれど事件の周辺の小事件が主題なので、

 

緊張せずリラックスして楽しめるドラマです。