テレビ東京 ドラマプレミア23「夫の家庭を壊すまで」

 

第11話~最終回について 
 
自分への脅迫文や自分への誹謗中傷を、勇大の仕業だと思い込んでいたみのりですが、

どうもそうではないようです。

 

その後それでは理子の仕業ではないかと疑います。

 

息子の翼は渉とみのりに何らかの過去があることを知り渉にそのことを問いました。

 

画像

引用 https://x.com/tx_premiere23

 

また渉もみのりへの嫌がらせは、理子の仕業と考え母親である理子を問い詰めますが、理子も同じように脅迫を受けていてことを知り唖然とします。

 

渉からそれを聞いたみのりは、弁護士などを通じ自分達への脅迫は義母の裕美か行っていたことを知り、最終場面で裕美を問い詰めます。

 

全てを吐露した裕美に対して、今の内容は録音したとけしかけたみのり。そんなみのりに裕美は凶器を向けました。

みのりへの嫌がらせの黒幕が実は裕美だったというのは、いままての展開からして有り得る感じかなあと思いました。

 

また理子にしても裕美にしても、みのりへの怨念が解けていないのがある意味気の毒ですらあると思います。

 

みのりも正直怖い女性で仮に実社会にいれば関わりたくないタイプですね。

 

最終場面の裕美に録音したと直に伝える場面は、相手の心を正面から刺す行為なので、

本当に危険極まりないないと思います。

 

 

 


このドラマの登場人物に、真の正義の味方はいないと思いますので、

最終話でどのような決着を見るのかが気になります。

 

正直みのりが平穏な生活を取り戻すという落ちもつまらないと思いますし、

 

私は逆に誰も幸せにならないという展開がしっくりくるように感じています。

 


実はこのドラマの最大の悪女は、厄介事に他人を巻き込む癖があるみのり自身でもあるなあというのが、

私の現時点での感想です。

 

テレビ東京 ドラマプレミア23「夫の家庭を壊すまで」 

2024年7月8日(月)放送スタート 毎週月曜よる11時6分~11時55分放送

 

見逃し配信について

 

配信はTverで無料で見れます

夫の家庭を壊すまで
第11話 疑心暗鬼の連鎖…怪文書の犯人は
第11話Tver配信期間は
9月23日(月)~9月30日(月)23:54 終了

 

全話見放題配信は

動画配信サービス「U-NEXT」「Lemino」にて第一話から最新話まで見放題配信!

 

最終回

 

 

脅迫状の犯人が義母の裕美(麻生祐未)であることが判明した!

 

勇大(竹財輝之助)たちに追い詰められた裕美は、みのり(松本まりか)に向けて包丁を振り上げた。

血が滴り、みのりの目に映ったものとは何か?

さらに、愛する息子・渉(野村康太)に拒絶された理子(野波麻帆)は、

思い詰めて予期せぬ行動を起こそうとしていた。

それぞれの思惑が交錯する中、みのりは最終的にどのような未来を選ぶのか。

 

渉が実家に戻った際に見た理子の変わり果てた姿…これが物語の最終章への布石と感じました。

 

最終回では、みのりの選択が彼女の人生をどう左右するかが描かれるでしょう。

 

愛と憎しみが渦巻く不倫ホラー「夫の家庭を壊すまで」がここに完結する。

 

最終回は原作通りになるのか?

 

それとも、、