桐野夏生の同名小説を石橋静河主演でドラマ化

 

NHKドラマ10『燕は戻ってこない』も7月2日放送でついに最終回

 

りりこの家に住むようになって、理紀が本当に安定したようでなんだかホッとしました。

 

シングルマザーと思い、ここで育てなさいと言ってくれる家政婦や、りりこの叔父。

 

身をゆだねていいと思えることが、どれだけ人を安心させるか。

 

見ているこちらも安どのため息をつきました。

 

そして基の心の大きな変化には感動。

 

胎児の映像は、早くも彼に父の意識を呼び起こしたのでしょうか。

 

遺伝子検査はしない、子供を育てるときっぱり言い、

遺伝子の呪縛から逃れたんだとジーンとしました。

 

しかしそういわれても、遺伝子検査を望んだ理紀にはビックリ。

 

自分の落ち度なのに、結果を確認したいという余裕に笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

NHKドラマ10『燕は戻ってこない』第10話最終回 見逃し再放送

 

燕は戻ってこないこのドラマは、2024年4月30日から7月2日まで

NHK総合で毎週火曜日22:00~22:45に放送されています。

 

全10話になります。

 

 

第10話最終回地上波再放送は 

 

7月5日金曜日 総合
 

午前3:13~3:58 ※木曜深夜に再放送があります。

 

再放送の時間はいつもの時間ではないので注意が必要です。

 

 

最終回の見逃し配信はNHKプラスでご覧いただけます。

 

放送終了後1週間配信

 

2024年7月2日~7月9日

 

※NHKプラス=NHK視聴契約者限定

 

最新話の見逃し配信なので1話~全話配信してるVODアプリを探されてる方は

 

全話配信はNHKオンデマンド

 

 

もしご覧になっていないエピソードがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

VODはアマゾンとユーネクストでNHKオンデマンドを視聴することができます。

 

※ TVerでは「燕は戻ってこない」配信されていません。

 

 

最終回 

 

突然に破水したリキ(石橋静河)は帝王切開で男児と女児を出産する。

 

新生児集中治療室に運び込まれる双子。

 

ついに生まれた子供たちを前に、ここまでプロジェクトを進めてきた者たちの思惑は変貌していく。

 

産後間もないリキに、悠子(内田有紀)は引き渡しについての誓約書へのサインを要求する。

 

拒否するリキ。

 

基(稲垣吾郎)はリキを訪ね、その真意を問いただす。

 

自ら引き受けたビジネス。

 

リキの出した答えは、、、

 

 

破水してしまい、いよいよ出産となった理紀。

 

長くお腹で育てた子供を目の前に、どんな決断を下すのか。

 

NHKドラマ10『燕は戻ってこない』、最終話です。

 

 

燕は戻ってこない 第7話感想ネタバレ 基ママ 千味子(黒木瞳)「工場みたいだったわ」 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

NHKドラマ10『燕は戻ってこない』第9話~10話最終回 結末と再放送 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

NHKドラマ10『燕は戻ってこない』最終回 結末と再放送  | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)